最強寒波が近づいているようですね
 
今日は また プロ野球選手の自主トレを観に行く気満々だったのに
雨 結構な雨
 
夜中にちょろっと降って やむと思っていました
 
(雨女のくせに 見通しが甘い)
 
自主トレ中止
 
 
 
ああ・・・ 日曜日は 後ろのほうで どれがギータかも
よくわかってない状態
ギータファンの友人は 動画をみるとわかったようなので
やはり 誘って 一緒に行っておけば
現地で どれかわかったのに・・・
 
今日こそアップの写真を撮る気だったのに・・・
 
残念・・・
 
 
 
 
 
トーサンは 明日も明後日も仕事やすめないようで
今日は広島にとまるかも とか 言っていましたが
 
今日より明日とまるほうがいいのでは
とか 思います
 
呉は陸の孤島で
天候次第で すぐに 呉線などがとまります
 
 
西日本豪雨のときは 毎日広島に通うのは大変で
トーサン ホテル住まいをして
週末だけ 海路で 呉に戻っていました
 
そのとき 安いホテル住まいのコツ?わかったようで・・・
 
 
今日 どうするのか 連絡ないので 夕飯のだんどり
困るんですけど・・・
 
 
寒波が本格的にきたら仕事 こまるし
今週は 自転車のリコール部分を直してもらうことになっているし
ゆきっちゃんの通院もあるのになあ
 
 
 
 
朝 山の上には 雪がありました
 
 
仕事中 写真をとったのに
うまく撮れてない・・・
 
そのくらい 少しの雪で
それがめずらしいくらい 呉では雪が降りません
 
それゆえ 一旦降れば もろいんですけど・・・
 
 

 
 
さて どうでもいい話題
 
今日は生協の日でした
 
 
 

生協で品物をとどけてもらうのは とても便利なのですが

発砲スチロールの箱が邪魔です

 

友人は メーターボックスに入れていると言いますが

うちは メーターボックスのなかは

ダスキンの汚れ物(回収したあと お店に持っていくまで

我が家で保管)が いっぱいで

入りません

 

ちなみに 下駄箱の上段収入はダスキンモップの新品が

入っていて 物が入れられません

 

 

友人が

「1つの箱に 保冷剤やふたを全部いれて

箱をひっくりかえして かぶせたら 小さくなる」

と 言いますが

でも それだと ふた2枚分の厚みだけ

小さくなるだけよね?

 

と ためしたら

8センチ 高さが低くなります(箱2つの場合)

 

 

と ちょうど会えた生協さんに言うと

できるなら そのまんま おいておいて

と うちの担当の人は言われました

 

「邪魔になるなら ピンポンおしますよ

在宅なら 中身だけおいてかえることもできますよ」

と 言われますが

いないことのほうが多く

いたとしても なんだか それもせわしない・・・

 

 

 

それにしても うち 発布スチロールの箱

2箱のときもあるけど

たいてい3~4箱

 

納豆だけで 3個組を 6~7個買うしーー

 

 

そんなに買うのに

日々 買い物をフーフー運ぶし

週末には 少しまとめて買うなんて

 

なんかおかしい・・・

 

量 食べすぎ?

 

 

自家製の野菜があると 違うのかなあ

 

 

そういえば 友人からもらった ごぼうが

あくが めちゃ少なくおいしかったです

 

野菜をつくるのは 半端なく 大変でしょうけど

自分の育てた野菜を食べている人は

若い気がします

 

いい野菜をたくさん食べるのが いいんでしょうね

 

 

きのう相葉くんのテレビでやっていた ささがきごぼうをあげたのに

細切り肉のあんをかけるのを

つくりたい

(正確には 食べたい)

近いうち やってみよ

 

 

でも 今週は

とにかく あたたかい料理がいいですね

 

どうか 寒波がたいしたことありませんように・・・

 

 

とりとめのない日記ですみません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon