きのう 息子と一緒に ワクチンをうちました
 
夜になっても 熱がでず
やったー とか 思っていましたが
深夜 きましたきました
 
しんどいんだけど 薬を飲みにいくのもしんどく
 
しかも 夕飯からしばらくたっているので
少しおなかになにかいれてから 薬を飲みたい気がして
 
トーサンのお土産の御座候・・・
 
だれも食べなくて
明日にしようと言った 御座候
 
だれか あれをチンして
冷たい飲み物と 薬と一緒に持ってきてくれんかな
と 思い続けましたが
だれも 起きません
 
朝まで
「だれかチンして 冷たい飲み物と」
と 思い続け
 
どうしても トイレに行きたくなったとき
 
えいやっ と 起き上がり
ついでに チンして 食べて 薬のみました
(食欲はあるんかーい)
 

 
それで さげてからは 熱は落ち着いています
 
 
次男は 
「今回はでてないよー」 と へらへらしていましたが
今日の午前中
「足が氷のようだ」と 言い出し
 
滅多に熱をださないやつですが
これを言うと出るという・・・
 
私よりおくれて 発熱中です
 
 
今日は 一日 寝て過ごしましたが
そうすると
 
今度は腰痛が・・・・
 
というわけで ちょっと 起きてきたのでした
 
 
 
寝ているあいだも
むかーしの恩師から
「きのう連絡できなくて」
と連絡あったり
 
相談事業所から
「モニタリング いつにします?」
と連絡あったり
 
あれこれ連絡ありました
 
 
来週からは 正月気分もきえて
通常運転ですね
 
 
さて どうでもいいことですが
 
私 今年還暦
 
 
自分へのプレゼント きのう 決めました
 
(書道の先生は 去年 還暦
自分へのごほうびは 南部鉄瓶にすると言っていて
自分の年齢一年まちがえて おととし買おうとしていました
あれをきいて
私も 自分へのご褒美 なにか買おうと思ったんですよね
お祝いの会とかしてくれる家族じゃないしね
自分の祝いは自分でするぞ おーー)
 
 
また 近いうち
報告しますね
 
 
 
 
 
 
さて 七草がゆをつくろうと思います
(ほんと 食欲は落ちない)
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon