メリークリスマス!
 
皆様 どんなクリスマスイヴをおすごしですか
 
私は 大掃除どころか 普通の掃除もあまりしてないのに
(よそんちの大掃除で おなかいっぱい)
昼間中 いい子して 遊びました
 
トーサンは明日 お勉強にでかけるらしく
一家そろっての大掃除をすることなく
お正月をむかえそうです
 
 
 
さて クリスマス
 
あの ミュージックバードと うちの子たちが
たわむれる姿を楽しみにしていたのに
みんな おそれて ちかよりゃしない
 
ゆきっちゃんだけが かろうじて そばにいてくれました
 

 
 
ニュースで 広島の大雪も
報じていました
 
だけど 呉では 積もりません
 
それはありがたいのだけど
広島方面移動のとき
どのくらい雪があるのか 調べただけでは
わかりきらなくて ちょっとどきどき
 
映画をみにいったんですが
どの映画館にするか どのルートでいくか どの時間のにいくか
まよいました
 
みにいったのはこれ
 
 
おまけのこの本がおもしろそう
 
 
 
映画の感想は
「天気の子」のときみたいに
まだ 人柱的なものに
うーーん って 思ったのだけど
 
そもそも この映画にいきたかったのは
 
池袋の暴走事故の松永さんのTwitterに
たぶん この映画をみにいかれたであろうことが
書いてあったから・・・
(Twitterをフォローはしてないですが
時々 流れてくる記事を たまたま時間あったので
読んだのです)
 
いってきます
いってらっしゃい
と わかれたあと
 
ただいま
おかえり
って 言えない人のこと
 
考えていたら
そのことに 涙がでそうでした
 
たまたま 朝 鳥のケージにしく新聞に
 
高校生の息子がつめたい海で死んで以来
あたたかなお風呂につかれなくなった母のことが
書いてあって
掃除しながらそれを読んで
それにも 泣いたあとだったので・・・・
 
(このところ 新聞を丁寧に読む時間がなくて
ケージの下に敷くときになって
読んだりしています)
 
 
 
そんななか
広島市だけど ちょっと北部の友人からライン
 
今日もこのとおりだって・・・
 
 
 
 
 
呉は 雪が降らなくて
助かっています
 
 
この寒波がはやく落ち着きますように
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon