コメント欄で返信できないので

ブログ本文中で返信させていただいています

 

 

はるかさんへ

おひさしぶりーー きっと 頑張ってお仕事中だろうな

って 時々思い出していました

人間相手の仕事って 難しいですね

今日 立ち話で 同業者が 友人の身内の生き死にに 悪い意味で

関係しているかも という話をきき

私も だれかの人生を背負っているんだということを

肝に銘じようと思いました

はるかさんの場合 がんばりすぎて ご自分の体調くずされないように

それを第一に考えてくださいね

また旅してきてくださいね

 

 

うみこさんへ

高齢のかたって 感謝の気持ちをお金であらわそうとされますよね

あるかたが 私にお金をわたそうとして ことわったら

それはそれで 苦しいと・・・

そして 私が助けられない時 1回だけ 別の人が行ったら

たった1回のその人に お金をわたしたと・・・

だれでもいいんかーい

お金わたせたら すっきりするんかーい

うみこさんの恩師の奥様も うみこさんへの感謝とは別に

どこかにお金をだして すっきりしたかったのかなあ

それにしても うみこさん 人をたすけにいって

えらいなあ

恩師さん すごくうれしかったでしょうね

 

 

まねきねこさんへ

年間数万人いなくなるって いいますよね

民生委員さんも大変だと思います

前に 仕事先のかたが 「前回入院のときは あとで 民生委員さんが

荷物をもってきてくれたけど 箪笥をぐちゃぐちゃにして 腹が立つ」

っていうから 「いつでも入院できるように 入院バッグを

用意しておくべきですよ。民生委員さんは無給で やってくださっているのに

そんなこと いうもんじゃないです」っていうのに

「高額もらっているらしいわよ」って きかないんです。

大変な仕事だと思います。

みよりのない高齢者さん 多いですものね。

たすけに はいって なにかなくなったと言われても困るし

難しいなあとは 思います

いい方法ないですかね

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon