コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

レンハハさんへ

うちは 堂々と 「迷惑かける子は乗るな」って

プリントでしたが レンハハさんのときは 堂々とはしてない手段を

とってきたんですね

地域の違いか 学校の違いか 義務教育かどうかの違いか

わかりませんが 「お母さんの意志で乗らなかった」って

ことにしたかったんですねー

うちも 添乗員さんに電話したとき

「私が自家用車でおくれたらいいんですが

運転できないんです」って 言ったら

「えーーー お母さん 運転できないんですかー」って

がっくりされたんです

レンハハさんはその後ずっと送迎されたんですか?

一日の相当な時間を使うことになりますよね

しんどかったですね

せめて今後の方には

なにか いい手段はないものなのかしら

 

 

nicoさんへ

こちらこそ 心にひびくコメントありがとうございます

28歳・・・ 三男と同じ年齢です

母目線でうるうるきてしまいました

ちょうど コロナのタイミングで上京されたんですね

どんなに大変だったことでしょう

コロナじゃないときでも 私は 環境がかわったら

なかなか なじめないので

コロナのなか 環境の変化があったかたは どんなにか大変だろうと

常々思っていました

ホント 私たちは 種類は違っても

時々 こうして 生きているのが精一杯なときを迎えるけど

そんなときは がんばりすぎなくって いいんじゃないか

って 思います

人生経験がかたよっている私が 力になれることって

どのくらいあるかわかりませんが

だれかに はきだすことで 少しでも楽になることがあったら

いつでも ここで 吐き出してくださいね

nicoさんの日々が少しでも楽しいものになるよう

祈っていますね

コメントありがとうね

 

 

ロビン。さんへ

ええー 今日はそっち方面 雪あったんですかー

こちらは 全然です

明日 明後日の雨が 冷たい雨なのでいたいのと

金曜日は 次男も私も自転車で行かないといけないとこがあって

雪の予報にどきどき

お正月はそちら方面にいくのに(日帰り)

今年はスノータイヤにしてないんですよ

寒波 いなくなれーーー

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon