はい
どうでもいいブログですみません
 
あとで ちゃんと(?)障害ブログを書きますね
 
やらねばならないこと
パンク状態です
 
 
今日はあとで うれしいことがある予定です
ジャムをいただく予定なんです
 
だったら!
ジャムをぬることのできるパンを買えばいいのに
リトルマーメイドの日で
つい ジャムを塗らないパンを
買ってしまいました
 
新発売 リンゴとくるみ入りの塩パン

 
塩パンにいれてもいいのは あんことバターまでじゃろ
って 思っていましたが
 
まあ クルミまではゆるそうと 思っていましたが
 
りんごもゆるせました
 
形あるしっかりしたりんごだったから
合ったのかなあ
 
 
 
今日は仕事数は少ないのに
すごくバタバタ
 
料理では
1時間で 今日は クリームシチュー 野菜炒め オムライス
大根サラダ 親子丼
 
あとで すごく糖分を欲します
集中力で 脳がつかれるんだと 思います
 
 
別の仕事では
認知症がすすまれたので
工夫しないといけないことが多くて
体力も使います
 
その途中
かかってきた電話
 
 
「もしもし」と私がでると
 
「・・・・・」
 
「もしもし もしもーし もしもーし」
 
「・・・・・・」
 
「もしもしー-」
 
「もしもし」
 
「もしもし」
 
「きこえていますか」
 
「きこえてないのは そちらでしょうが
なんのご用件でしょうか」
 
「いらない食器をかいとらせていただこうと思います
これから ご都合いかがでしょう」
 
「いらない食器などないわ
二度とこんな電話かけてくるな
いますぐ名簿から抹消してください
万一同じ会社名から かかってきたら
名簿抹消をしてなかったとみなして 
個人情報保護法をまもらなかったって うったえますよ」
 
と もう すんごく疲れることがあったので
八つ当たり的に どなる私
 
電話をきったあろ その家のかた
 
「あらあら おつかれさま
夕べも そんな電話がかかってきてね
『あなたは一人暮らしですか』って 訊くから
『息子と一緒に暮らしています
あ かえってきました』って 言ったら切れたのよ」
 
とのこと
 
炊飯器の使い方も忘れられているのに
立派じゃわー
感心しました
 
うちの親なんて なんかわからない請求書に
自ら電話して
「こんなの頼んでないのに 請求するなんておかしい」
相手が 「息子さんか娘さんが たのまれたんじゃないですか」
と 言うと
「わしらは 高齢者2人ぐらしで
パソコンで 物を頼むやつはおらん」
って 自ら 個人情報暴露していましたもん
 
 
 
さて くたくたですが
今夜は 半額になっていたお肉を ぱぱっと 焼こうと思ったのに
 
つい また 火曜日 木曜日しかあいてない魚屋へ・・・
 
「そのまえの タラのほっぺのフライ おいしかったー
ないですか?」
 
「さっきでていった人が 全部買ったんですー」
 
「ええー--」
 
コブ締めのタイの切り身の天ぷらを買ったら
おいしー--(我慢できずに 昼に食べた)
 
 
こうして エンゲル係数をあげるささきでした
 
 
次男に コフグのゆびきを買い
「冷蔵庫にいれるまで 30分かかるんで
氷すこーしください」
っていうと
たっぷりくださって
 
そしたら あまりに立派な天然タイのカマを発見
 
うまそー--
 
塩焼きでもいいし
につけて そうめんにあわせてもいいし
あげて ネギソースかけてもいいし
 
買ってしまったがな・・・・
 
 
 
 
もう ええの
 
ストレスためるくらいなら
おいしいものに
お金かけちゃる 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon