いつもコメントありがとうございます

コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

みんなのママちゃまへ

おいしいもの いっぱい食べすぎて 脂肪にえさを

やっている状態なので こわいです

きのうは 牡蠣フライ 今日は牡蠣飯

明日は 牡蠣天うどんに 白ネギと牡蠣のソテー予定です

今日は実家でからつき牡蠣を食べました

淡路島に牡蠣小屋があるんですねー

ぜひ行ったら ブログにおいしそうな写真載せてくださいね

 

 

ここちゃんへ

↑はじめまして なのに 「ここちゃん」なんて 

図々しく呼ばせていただきましたが・・・  すっごー-い

最初 利用されているサービスをかかれているのかと思ったら

すごい・・・立ち上げてくださったんですね

うれしい

私たちこそ 自分たちのちからで なにかを立ち上げようって

サークルだったのに 頓挫してしまったので

その大変さ 想像つきます

そして 立ち上げることより 維持することは もっと大変で

そのなかで 個々の思いをくむということの難しさも

想像できます

それでも と 立ち上がってくださったかたたちのおかげで

私たちの平和な休憩時間があります

本当にありがとうございます

これからも よろしくおねがいします

 

 

志穂美.Kさんへ

わーわーわー はじめまして 志穂美さん

私が知っている「志穂美」さんは 志穂美悦子さんだけです

(それも若い人に言うと 通じないという・・・)

「志穂」さんは よく小説なんかにでてくるけど

「志穂美」って案外少ないです

しかも介護職! 

そして看護師さんの資格もあるなんて (あこがれ)

富山型! すてきですね

私の身近では 1つだけ それに近いところがありました

(だいぶ前にちょっとだけお世話になったんですが)

本格的なのはないです

高齢者さん 私に息子がいるときくと もう大人なのに

勝手に 小さな子供だと思いこむんです

私は若くみえない人なので 年齢からの推測ではなく

少し認知症もありますし 自分ごと過去に戻りがち

子育てで大変だったころに もどられるんです

子どもが一緒の環境って 目の前にその当時の空気があって

うれしいだろうなって 思います

そういうお話 ききたいです

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon