いつもより 遅めの時刻のブログアップとなっておりますが

それというのも

 

夕飯の支度の途中 ふと スマホをみると

母からの着歴があります

気がついてませんでした

 

かけなおすと

母がでたものの 「あとでかけなおす」

と 言います

 

いい話であるわけがありません

 

しばらくすると かかってきて

 

「〇〇(いとこ)から あんたへお菓子を預かっているよ」

と 言います

 

なーんだ そんなことならラインでもいいのに

と 思いつつ

ほっとしたら

 

「そのとき 〇〇がね・・・」

騒ぎの説明をしはじめました

 

いとこが 「〇時ごろ 行く」と 言っていたのに

遅刻してきたので

父はでかけてしまい

母だけが 対応

 

そのとき いとこが提案したことを あとで

父に伝えると 案の定 激怒

 

そこから 大変なことになって

母は母で そんな父に激怒

 

腹いせに 父の前で 車いすをこわしたろうかい

とか 言います

 

なんで車いすー---

 

人が苦労して買ったのにー---

 

バカなこと言わないで と 母を注意し

 

いとこに連絡し

提案を撤回してもらい

父に電話をして

いとこの考えを説明

 

だけど 父の考えはかわらず・・・

 

普段 どんなに腹がたっても

親に対して 一切声をあらげない私です

 

それが

「ええ加減にしんさいよっ!」

から はじまって

のどが壊れるかと思うくらい 怒鳴り散らしたら

 

父は 怒る相手には 倍怒り返す人なのに

しーんとしていましたが

それでも 考えはかわらず

「言ってもわかってもらえないようだから

電話を切る」

と 切れました

 

いとこに状況をラインすると

 

「妄想は認知症のはじまりというけど

はじまられたのでは」

みたいなことを 言います

 

いや

あなたの不用意な発言から こんなことになっているんですけど・・・

 

弟か私を通して 提案してほしかった

 

という騒ぎで

ブログアップがおくれたわけです

 

 

 

今日は 仕事のあいまに

 

父のズボンを買いに行ったんです

 

ネットでジーパン(死語?)を頼もうかと思ったけど

黒い色がほしいというし

思ったより 股下が短いので

長いGパンをおってはくとか 言っていたけど

それより ちゃんと 裾上げしたほうがいいなあと思い

ジーパンではないけど

いいのをみつけ 裾上げをたのみ 明日の夕方 とりにいくことになっているんです

 

荷造りしておくるついでがあるなら

母のCDプレーヤーも エディオンで買って一緒におくろうと

買いに行ったんです

 

 

もう エディオンのカレンダーは なくなっていました

 

プレーヤーがほしいならほしいと 早く言ってくれたら

5000円以上買ったら

かわいい動物のイラストのか サンフレッチェのカレンダーがもらえたのに・・・

 

いつもは エディオン本店ではなく

近所の小さなエディオンで買うのですが

5000円程度のものだし

とりよせてもらうより 即 持ってかえりたいし

本店にきたんですが

 

そもそも 近くの店で

今年 エアコンと PCを2台買ったのに

カレンダー持ってきてくれても よくない?

 

たかが カレンダー

されど カレンダー

 

 

たしか 今日

乙女座の運勢1位じゃなかったか

 

はなから 信じちゃいないのに

当たらなきゃ それはそれで 腹がたつのであった

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon