私 サインが大好物
 
一番ほしいのはカープ選手のサインだけど
 
新人サイン目当てで 行ったのに
だれのサインももらえなかったときは
気持ちを静めるために
地元局のアナウンサーのサインをもらってかえるほど(笑)
 
今は コロナで サインをもらうこともなくなりました
 
 
私は野球にしか興味ないのですが
次男 サッカー(サンフレッチェ)バスケ(ドラゴンフライズ)も
好きなので ドラフラのサイン会が カープ観戦時のイベントとして
あったときは 2年くらい連続 私がならんでもらいまして
でも 選手をしらなすぎて
「これ だれ」とか まわりの 赤の他人に訊く始末
 
サンフレッチェは
佐藤寿人が好きだったので バスケよりは興味はあり
過去に優勝パレードも行って さわいでいます
 
そして サンフレッチェの練習場にいって
練習が終わるのを待って サインをもらったりしてきています
 
 
 
さて 浅野拓磨くんが
サンフレッチェを離れ 海外移籍するまえの
最後の練習のときも いきましたとも・・・
 
呉から遠い吉田まで・・・
 
 
野球選手の名前は 「さん」付け 「くん」付け 「ちゃん」付け
「さま」付け ニックネームなど
よびかたが 様々なのに (←私は。ですよ)
サッカー選手は 呼び捨て一択
 
だって わかってないんだもの
 
だけど 我が家 浅野拓磨だけは
「浅野くん」って 呼んでます
 
黒田さま系の顔になるかしら と 思ったら
ちょっと かわってきたけど
(顔は関係ないやろ)
ジャガー浅野 大好き
 
 
 
最後の練習のとき
サインをもらおうと 練習場についたのは
他の人たちより 相当はやかったのに
人が多くなりすぎて サイン場所の変更
「サインはクラブハウスでしまーす」と放送があったとき
 
私は大荷物
トーサンと次男は 「え?クラブハウスってどこよ?」
とか もたもたして
出遅れる・・・・
(人の波にそっていけばいいのに)
 
トータル5時間たっていて 膝をこわしながらもらったサインがこれ
 
むかって左です
 
右は佐藤寿人
 

 
さあ
 
サッカーのことはわかってなくて
野球の監督はやってといわれたら できるけど
(だれも やれとはいわない)
サッカーは無理
(だから だれもやれとはいわない)
 
サッカーに関しては
にわかで ミーハーにすぎない私ですが
 
浅野くんが好きなのは 本当
 
 
 
ぎりぎりで けがして
なのに 「そうきたか」的に 前向きで 明るくて
 
「できるかどうか というより
やるかどうか」
って 好きな姿勢だわー
 
 
 
 
ゆうべは 感涙を流しました
 
 
と言いたいところですが
 
仕事が雨のせいできつすぎて
 
11時すぎ ちからつきて ねむっていました
痛恨の一夜
 
 
なにかあれば 次男がさわぐので
目がさめると思ったのに
 
こういうときは 静かに観戦しやがった次男です
 
 
 
さて
次男が 森保監督と 言葉をかわした話は
(障害)ブログのほうへ 書きます
 
 
 
 
世間は ブラックフライデー
 
でも それで なにか安いものをさがして
って ことはしてないのですが
 
食べ物に関する記憶と嗅覚が
朝いちばんに ゆめタウンに 走らせます
 
もらったー
 
 
おはぎー-
 
ゆめカードをみせたら もらえるプレゼントをしていました
 
 
 
 
雑談は 以上でございます
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon