(障害)ブログにしては 今日は ちょっと軽め
きわめて(雑談)ブログに近し
 

もうちょっと真剣に(障害)話題がいいわ

と 思われる方は

前の前のブログ 「コメント返信」 に

長々書いておりますので

読んでやってくださいませ

 
 
 
 
タイトル 「脂肪肝だったとき」だけど
過去形じゃなくて 今も脂肪肝だと思います
 
前に75キロで 肝臓の値が悪く
70キロに減量したら 正常値になっていました
 
1年前また ひっかかり
その病院でできる範囲の血液検査あれこれして
重篤ではないけど 脂肪肝と言われ
 
1年後 エコーでは肝臓は脂肪できらきらしているのに
肝臓の値は普通になっていました
 
でもね 用心にこしたことはない
 
あれこれ おどしたら
部屋にこんなのを貼っていました
 

 
字がきたなっ
 
壁もきたなっ
 
壁が汚いのは三男のせい
 
 
メモの幼さがおもろくて
本人の許可もえずに のせてしまいました
 
 
 
ちなみに 我が家のオカメ女子のゆきっちゃんも脂肪肝
 
元々あまり飛べない子で
それなのに 最初のころ シリアルのバーとか
バー系のおやつ(鳥のおやつよ もちろん)が 好きで
そんなもの 必要ないのに せっせとあげてしまったのが
原因かと・・・
 
もっと勉強してから 飼えばよかったー
 
自然界の鳥は シードを食べているんだし
と 私はシード派だったけど
鳥のお医者さんは ペレット派
 
健康のために ペレットを
と言われます
 
それがねー
ゆきっちゃん シードが大好き
 
全面的には無理よー
 
ブリーダーさんにおしえてもらった 岡山のコトリヤさんから
オカメとサザナミのえさは
とりよせています
 
ドドン
 
今回もたくさん届きました
 
 
以上
どこが障害ブログだよ
という内容で失礼しました
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon