インスタにやたら 「凪待ちのエチエ」の宣伝が入っていて
行く気になっていたら
このところ 宣伝が入ってなくて
本当にあるのかな と 検索していて
安芸津で イベントがあることに気がつきました
(方向としては 同じ
呉から 車で 海岸線を東に1時間程度)
 
「火とグルメ あきつフェスティバル」
 
むかーし よく行っていたイベントだー
次男も三男も 食のイベントが大好き
(私もね)
 
コロナ以降 久々の安芸津の祭り
 
行くことにしました
 
三男がいたら
まずは やきそばとポテトを買わないとだめなんですが
今日は 自分の好きなものを買います
 
コロナじゃなかったら 三男も連れてくるのになあ
 
焼き牡蠣と たこ天

 
フードフェスの牡蠣は焼きすぎだったけど
ちょうどいいー-
 
しかも 9時半に到着したので
がらがら
 
 
ドライバーは ノンアルだけど
えーい 私は 大吟醸 (朝から・・・)
めちゃうま
 
酒どころだしねー
 
 
安芸津の祭りなのに 世羅牛
 
 
牡蠣飯
 
牡蠣汁
 
あと
バーガーとか 牡蠣フライとか・・・
安芸津コロッケとか・・・
 
 
 
いいお天気
 
9時からやっているのに
開会式は10時からでした
 
 
 
さあ 次は 竹原の町並み保全地区へ・・・
 
凪待ちのエチエって マルシェをやっています
 
 
こちらも 早い時間についたので すいています
 
 
おいしいコーヒーと 焼き菓子
お客は少なめでも
ゆったり販売されるので 数人しかならんでなくても 結構待ちます
 
たくさん売って 儲けようっていうのではなく
ふれあいを 楽しまれている様子
 
 
リースなどをつくる植物のお店が大人気
 
(写真はたまたま人が減ったとき)
 
焼き菓子が どれも 賞味期限が短めで
お土産には 買えませんでした
 
カヌレ おいしかったー
 
いつもは有料も
森川邸にも 今日は無料で入れました
 
 
なかで 小物やお茶などを販売していました
 
 
(太い脚の上で失礼)
 
スタンプラリーをしました
 
景品は 竹原の名産を使ったもの
って 書いてあったので
トーサンが
 
「竹細工とか?」
 
私が
 
「なにいってんの
スタンプラリーごときで そんなものくれないよ
竹炭フィナンシェとか?」
 
と 言っていたら
酒粕キャンディ1粒でした・・・
 
 
 
      ↑ またのあたりに 上着の一部がみえていて
      なんだか へんな感じ
 
 
プチトマト収穫
何月だよ
 
 
 
一旦呉に帰って
今度は 西に車で小一時間
 
ゆきっちゃんに 小さなケージに入ってもらって
小鳥の病院へ・・・
 
 
脂肪肝で通院です
 
私も今日は食べすぎです
明日は胃を休めよう
 
 
 
食べ物ばっかりやん って 日記で失礼します
 
明日もどちらのイベントもやっているみたいですよ
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon