本日3本目のブログです
 
オフィシャルブログ1本目(障害関係)と
その事情をさきほど アップしましたが
このブログはもっと いつもどおりの 愚痴満載の雑談ブログです
 
 
 
今日は 8時10分に家を出る日
 
8時8分
冷蔵庫のパーシャルの霜が多くて 閉まりにくくなっていることに気づきました
(前に ドクダミ茶をいれたら その袋が奥におちて
以後 霜の原因になったのです)
 
ああ 気になる
いますぐ直したい と 思うのに
仕事に行かないといけなくて・・・・
 
それなのに 今度は電話
 
二番目の仕事先のかた
「あのねー 今日うちにくるとき
JAで キョウナの苗を10個買ってきてー-
そのまえ 病院の帰りにみたとき あったから 絶対にある」
 
「今日は 〇〇町(JAと正反対。JAからチャリで10分)の仕事のあと
おたくへいくのよ
通らないよー
でも まあ 行ってくるわ
だけど 食べ物の買うし 買い物だけで時間なくなるよ」
 
「うん いいよ
土もお願い」
 
一つめの仕事へむかうとき
JAのまえをとおりましたが
まだ開店前ながら 苗コーナーはみえて
キョウナはありません
タカナはあります
 
ゆるやかに長い坂をのりこえ 1つめの仕事についたとき

バッテリー残り40パーセント

 

昨日は50で 充電するか 迷ったのだけど

大丈夫と判断

 

1つめの仕事を終え みると

残り7パーセント

 

なんでやー---

 

検索すると こういうこともあるらしい・・・

 

電気をつかわず 走ります

普通の自転車より 重たくなります

長い距離を いそいで移動しないといけないのに・・・・

 

とべー- スワン号! ですよ (朝ドラ参照)

 

 

信号待ちのとき 電話して

「まだJAについてないけど 開店前にみたときキョウナはなかった

タカナはあった」

 

「なにいいよるんねー

キョウナあったってば

ついこのあいだよ」

 

いや 結構日にちたっていると思う

 

「行って きいてみて

絶対にあるから」

 

「なかったら どうする?」

 

「なかったら タカナでいいわ」

 

行って きいてみたけど 最近キョウナがあったことはないと・・・

今日もないと・・・

 

 

タカナを買って

たのまれた食品を買って

あとは土

 

プランターで育てられます

 

なんで キョウナやタカナやねん

とは 言わないようにしています

 

 

その人んちの近くの薬局に 前は土があったのに

今日はなくて ホムセンまで行きます

 

頼まれただけ買っていったのに

 

「土がたりんわー」

 

また 行きましたとも

 

 

スワン号 何回も飛んだよ

 

 

そんなこんなで 遅刻しそうで次の仕事へ走るけど

また 坂

 

その後 あれこれ トラブル

 

 

そんななか

トーサンからは 休み変更のライン

(段取りがかわるんだよなー)

 

水道工事のかたからは 

洗面の水漏れをなおす部品が入ったとの電話

 

アメーバさんからは

写真を小さくしたので

確認して アメーバのパスワードをおしえてくださいとのこと

 

仕事をしながらなので なかなか返信できないものの

 

最終決定なので

スマホではなく PCで 画像をみようと

隙間時間に帰宅

 

なのに・・・・

PCが ネットワークに接続されてません

と言います

 

えー--っと こうしてみよう ああしてみよう

と ぜーぜー 言いながら それは解決させたのですが

マウスが死んでます

 

これは生き返らず

もう 頭が死んでいるので 線でつながっているのを持ってきて

どうにかして

また仕事へ・・・

 

仕事でもあれこれあるんです

 

「今日中にブログをアップしてみてください」

と アメーバさんに言われ

 

仕事の解決もついてないのに

無理無理

何時になるかわかりません

と 言いつつ

 

気になる私

 

また 隙間時間に 今日1つめのブログをアップした次第です

 

 

一つ言い忘れ

 

コメント返信は 本文でするように言われました

 

アメーバさんがコメントをパトロールしてくださり

誹謗中傷のコメントは削除してくださるんですが

私の名前のは

なりすましを警戒して 自動的に削除されるそうなんです

 

記事の終わりに返信コーナーをつくるか

返信専用ブログをかくかしますね

 

たくさんのコメントありがとうございました

 

また 後日返信しますー--

 

 

 

どうでもいい写真シリーズ

 

月食きれいでしたねー

 

性能の悪いカメラに レベルの低い腕

 

 
今日のいただきものー-
 
うまうま
 
今日は読むほうもつかれましたね
 
ありがとうございます
 
アメーバさんもありがとうございます
(最後になってすみません)
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon