まずは 本日のうれしかった話
 
小鳥のブリーダーみいさんのハロウィン企画
鳥のマスクプレゼント
オカメインコのがんちゃんが くじをひいてくれ
私にも あたったんです
それが すごいスピード もうとどきましたーー
 
みいさんありがとーー
 

 
 
さて きのう メールが使えなくなった件
私が状況をきちんと説明しないものだから
みなさん 想像しては 心配してくださいました
ありがとうございます
 
きっと 私以外の人なら さくっと 解決の話かもしれません
 
どんな状況か説明する気力もないゆうべでした
あれこれ ない知恵しぼって
つかれて 10時過ぎに眠ってしまっていました
 
夢のなかでは 実家の引っ越しをしていて
それはそれで 疲れました(笑)
 
 
さて 状況説明ですが
未受信のメールが たまっていっているので
うけとろうとしても だめ
私から おくろうとしても だめ
↓これがでていたんです
 
 
 
私 まず 「カードってどこ?」状態
 
そして 同じような状況の解決をネットでさがしていました
 
カードをだしたりいれたり
あれこれしたり・・・
 
 
 
友人の一人が なにかと 調べてくれるのが速いのですが
今回は 私のヒントが少ないのに
まさに これと同じ文章のでた人の相談と その解決のでているのを
ネットでさがしてきて
スクショをおくってくれていましたが (仕事が速いわー)
私は眠っていました
 
で 早朝 トイレに起きた時 気付いて
その方法をためしてみたんです
 
それがうまくいかなくて
まあ もう ドコモ予約とったんだし いっか
と あきらめたんです
 
 
 
で 仕事の合間 ブランク時間に予約とれていて
少し早目にいったんですが それもいれて 20分待ち 5分で 解決しました
 
こちらは 本体故障だった場合 また データのうつしかえがあるかもしれないし
なにか パスワードがいるものあったっけ
と そういうメモのノートまで持っていっていたのに(笑)
 
「なにをどうしたらなおりました?」
と 訊くと
 
「この文章にかいてあるとおりにしただけですよ」
と 言われます
 
そういえば 友人がみつけてきてくれた解決方法も
あの文章にでてくる解決方法を
ドコモ画面にそって わかりやすく 言葉をかえて かいてあったんでした
 
じゃあ 朝 解決しようとしたとき
目がさめてなくて なにか ちがうことをしたんだろうけど
 
それにしても
じゃあ スマホにでる文章も
わかりやすく それをしなさい って 書いてほしかった
 
カードがどうのこうのって 書いてあったら
カードが悪いんだと 思ってしまっていました
 
私には スマホが語る言葉が わかりましぇん・・・
 
 
 
でも 簡単に解決し
ああ・・・ うれしい
 
マスクもおくってきて
ああ・・・ うれしい
 
今日はいい一日
 
 
 
メールができないと 困るのは
職場と 母親との通信くらい
 
職場とは ラインでも 連絡できますが
ヘルパー全員が ラインをしているわけではなく
一斉連絡はメールできます
 
なので ゆうべ メールこわれました
と 連絡いれていたんですが 「使えるようになりました」と 連絡をいれました
 
そのせいではないと 思うけど・・・
 
メールが使えなくても ラインも 電話もあるんだから・・・・
 
そのメール開通から ほどなく
「うううう・・・・・・」と うなりたくなる 仕事の打診メールがきました
 
 
基本 場所と時間が可能なら 仕事はことわりませんが
うーん これは かなり時間を変更してもらって
かわりに1つ 減らす形でなら と わがまま 言わせてもらいました
 
と これをうっていたら
電話がかかりました
 
どうでも その仕事
私みたい
 
ふっ(小さいためいき)
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)