こんにちは。

カワサキアキコです。

 

 

お知らせ

日より30日まで
開業1周年キャンペーン
を開催します!!!


→詳しくはコチラから

 

 

詳しくは書けませんが、現在

夫の事務所(建築とは無縁の仕事)の

インテリアづくりが着々と進行中です。

 

BEFORE

 

 

AFTER(内装終わり)

 

 

内装工事はほぼ終わり、

パーティションも設置。

 

 

パーティションはこちらで購入↓

 

 

 

 

 

家具は、お値段、デザイン性を考え、

IKEA製品中心に組む事にしました。

 

 

段ボール箱だらけ

 

 

入荷待ちの商品もまだありますが、

メイン部分は出来上がりました。

 

 

 

 

 

大きな家具はIKEAの組み立てサ―ビスを依頼。

本棚の固定もお願いしたら(組み立てとは別料金)ピシッと仕上げて下さり、とても満足。

 

やはりプロの仕事は我々素人とは違います。

 

 

ただ、全部頼んでいてはお値段もすごい事になるので、椅子などは自分たちで組み立てる事に。

 

 

 

最近新調した電動ドライバーで、私と夫が作業を始めると。

Switchで一人ゲームをしていた息子も参戦。

 

 

 

こちらのオスタノチェアを、打ち合わせコーナー用に4脚購入したのですが。

 

2,000円はありがたい

 

 

組み立て手順も4ステップくらいと少なく、飽きない範囲ですぐ出来上がるので、子供だけでも充分組み立て可能。

 

 

説明書が図だけなのも、子供には分かりやすいようです。(レゴの説明書と一緒)

 

 

 

電動ドライバーの楽しさもあり、ノリノリで2脚組み立ててくれました。

 

「楽しかったー!」と言いつつ、自分の組み立てたイスに座り、またゲームに戻っていましたが(笑)。

 

 

「IKEAの家具って組み立てが面倒」と言われますよね。

まあ確かにそうですし、キャビネットなどは慣れないと時間も掛かって大変です。

 

でもその分、品質デザインの割にお値打ちですし。

組み立てが簡単な家具を子供用の工作キットだと思えば、組み立て作業は『面倒』ではなく『子供にとって良い体験』へと変わります。

 

 

かわいくて本格的に使えるイスのキットを2,000円で手に入れられるとしたら、返ってお得なのかも?と思いました。

 

 

 

 

 

もう夏休みも終わりますが。

(二学期が始まっている地域もあるようですね)

「そういえば夏休みに子供と工作とか物作りとかしてないなぁ」

なんて思っているお父さまお母さま、

工作の代わりに、こんな簡単組み立て家具づくりはいかがでしょうか?

 

 

 

コートスタンドのエクラールも事務所用に購入しましたが、こちらも組み立て簡単。

 

 

 

 

しかも見た目もお値段もカワイイです!(2,999円)

もしお家にコート掛けが欲しいと思っていたら、お子さまと一緒に組み立ててみるのも、楽しいと思いますよ♪

 

 

良い写真が撮れていないのでコチラを参照下さい↓

 

でも脚の開きが大きく結構場所を取るので(幅と奥行き63㎝)、置く場所の広さにはくれぐれもご注意下さいね。

 

 

 

という訳で今回は、

最近の仕事のご報告と、親子で組み立て家具づくりを楽しむのはいかがですか、というお話でした。

 

 

 

 

それでは、また!

 

 

 

9月2~30日

開業1周年キャンペーン

を開催します

 

【ご提供サービス一覧】

 

 

 

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

 

川嵜あきこ

 

 

ランキング参加しています

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

ーKAWAくらしデザイン室ー