こんにちは。

カワサキアキコです。

 

ずっと懸案事項だった

ブログタイトルを変え、

ずっと懸案事項だった

名前(ニックネーム?)も整理し

色々スッキリしました♪

 

相談に乗って下さった皆さま

感謝致します(^^)

 

 

 

☆現在受付中のサービスです☆

 

 

 

リフォームプラン提案サービスは

モニター様募集中!

 

 

さて本題。

 

 

素敵なお部屋の写真って、

見ていても全然飽きないですよねー。

(え?私だけ?)

 

 

 

そんな素敵なお部屋にあるソファには。

 

 

 

 

 

必ずクッションが置いてあるの、

あなたはお気づきですか?

 

 

 

 

なぜあるのかと言いますと。

 

"インテリアのアクセントとして非常にお役立ちだから"

 

です。

あ、もちろん腰を支えたりという実用的な意味もありますよ。

 

 

 

「なるほど、じゃあ我が家もクッション買おう!」

 

そう思いお店へ見に行くと。

色とりどり、様々な色柄の

クッションカバーが売っていますよね。

 

 

「え、どれが家に合うんだろう?

よく分らない!!

どれもかわいいし、

まあ適当に好きな色を買えば良いかー」

 

 

なんて思っているそこのあなた!

ちょっと待って!!

 

 

そんな時。

お店に行くに。

 

 

クッションの色柄なら

とってもお手軽に試す方法

あるんです!

 

 

 

クッションの色柄を

お金をかけずに

お手軽に試す方法

 

 

 

それは・・・

 

手持ちの服をソファに置いてみる事!!

 

 

 

 

え、そんな原始的な・・・!

って思いますか?

 

 

でもこれ。

 

とっても分かりやすくて

良いんですよ!

 

 

例えば。

 

 

「気分転換にクッションカバーを一つだけ替えたいなぁ」

と思ったとします。

 

 

 

「茶系で今あるクッションに合わせたいなぁ」

と思ったとします。

 

 

で。

 

 

まずは家にある茶系の服を持ってくる。

 

 

茶系と言っても色々あります

 

 

そして。

 

クッションに被せて置いてみる!

 

 

 

 

 

 

ね?

どんな感じになるか、よく分りますよね?

 

 

こうやって見比べてみて

「あ、お部屋に合いそう♪」

と思った色柄に近い物をお店で探し、

取り入れてみたら良いんです!

 

 

洋服なら。

 

超ミニマリストで

モノトーンしか持ってない

という人でない限り、

大抵の色は家に有るはず。

 

 

 

しかも手持ちの服なら

基本的には好みの色。

 

そうそう自分の好きなインテリアイメージから外れる事はありません。

 

 

 

いかがでしょう?

これなら出来そう

と思いませんか?

 

 

 

「そろそろクッションカバー買い替えようかな。

新しいクッション、欲しいな。」

 

 

 

そう思ったら。

 

 

ぜひ一度

試して見て下さいね!

 

 

 

 

クッションだけでなく

お部屋全体の色や素材を見て

誰かにコーディネートして欲しい方は。

 

 

現在インテリアコーディネートサービス受付中です。

 

 

 

気になったらぜひお問い合わせ下さいね。

 

 

 
 

それでは、

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

インテリアコーディネート

サービス現在受付中です(^^)

 

 

 

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

 

川嵜あきこ

 

 

ランキング参加しています

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

ーKAWAくらしデザイン室ー