こんにちは。

「KAWAくらしデザイン室」

川嵜あきこです。

 

 

ブログのタイトル画像を

リニューアルしてみました。

 

 

アプリでは全く出てこないので

こちらにも貼る事にします。

いかがでしょうか?

 

いかがでしょうか?と聞くほどでも無いか・・・

 

 

さて。

 

 

子どもが体調を崩し、

復活した頃に親が風邪を貰うという、

良くあるパターン?で私が体調を崩し、

しばらくブログの更新が滞っていました。

 

 

書きたい事は色々あるのですが、

今日のところは、

インスタに出した株主優待ネタでお茶を濁す事にします。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みなさんは株、保有していますか?

 

 

私は、主に株主優待品と配当金目当てで数社、長期保有しています。

 

 

その中でもインテリア好きにオススメしたいのが、株式会社ミサワです。

 

 

ミサワは

インテリアショップunicoを経営する会社。

 

 

ミサワの株主になると、

配当金とともに、年に一度、

株主優待品がいただけます。

 

 

3種類の中から一つ選ぶ方式なのですが、

これが毎回、5000円相当のunicoオリジナル商品で。

とっても素敵なものばかりなんですよー。

 

 

 

 

 

 

今年いただいたのは、

こちらのクッションと中材セットです。

 

 

 

 

 

 

 
image

 

表地のくすみオレンジ系カラーと

裏のくすみグリーンがどんな色合いにも合わせやすく、さっそく使っています。

 

 

 

 

 

 

ここ何年かで、写真が残っているものもご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら写真には残っていませんでしたが、

これより前にも何回か、タオルセットをいただいています。

 

 

どれも好みのものばかりで嬉しい。

2020年のタンブラーは特に、愛用中です。

 

 

 

権利確定日は1月31日。

「300株以上保有」か、

「100株以上を3年以上保有」が条件。

 

 

4月に優待品を選ぶ書類が届き、

9月から10月頃に優待品が届きます。

 

 

 

私は、あくまで長期保有で運用しているので、

株価的におススメかどうかは言えないのですが。

 

 

unicoというショップを応援しつつ、

オリジナル商品が手に入る。

 

 

インテリアショップ好きで、株を始めてみようかな?

というアナタは。

 

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

注:株主ではありますが、インテリアコーディネートをする際にunicoの商品を無理にオススメする事はありませんので、その点はご安心ください。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

今日から3連休ですね。

 

 

明日は息子の小学校で運動会があります。

良い天気になると良いなぁ。

 

 

皆さまも良い休日をお過ごし下さい。

 

 

 

それでは、また。

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

 

『KAWAくらしデザイン室』

川嵜あきこ

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

夫・息子(小4)と

マンションにて3人暮らし

 

 

 

 

 


 

Interior Coordinate Service