こんにちは。

一級建築士の資格持ち

インテリアコーディネーター

川嵜あきこです。

 

 

 

 

 

お盆休みも終わりましたね。

皆さまはいかがお過ごしでしたか?

 

 

我が家は夫が普通に仕事だったので、

旅行に出かける事もなく、

お墓参りや近場でちょこちょこ遊ぶ程度で過ごしていました。

 

 

そんなお盆期間中に、

ニトリへ家具の調査に行ってきたので、

本日はそのお話を書こうと思います。

 

 

 

 

一番の目的は、このNポルダ。

 

 

https://www.nitori-net.jp/ec/feature/npolder/

 

 

北欧の定番壁面収納『ストリングシェルフ』を、

天井突っ張りタイプにアレンジしたようなこの商品。

 

 

以前から気になってはいたのですが、

我が家では今のところ使う箇所が無く。

 

今回こちらを提案する事になったので、

細部をじっくり見ようと出かけてきました。

 

 

 

 

壁一面、

天井いっぱいの壁面収納に憧れは有るけれど。

賃貸住宅の為に壁に固定できなかったり、

地震の心配だったりで、

取り入れるのを諦めている人、

多いのではないでしょうか。

 

 

その点、この商品は突っ張りタイプなので安心。

様々な人の需要に答えてくれる、

優秀な商品だと思います。

 

 

ニトリはこういった、

他社商品を需要にあった形にアレンジし、

価格を抑えて一般に浸透させるのがとても上手ですよね!

 

 

追加パーツのこの引き出しも。

 

 

 

なぜこんな値段(浅い方799円、深い方999円!)で出来るの?と思ったら。

 

見える面は木製

本体は不織布にして、

お値段を抑えているんですね。

 

なるほど~賢いです。

 

他にもパンチングボードやら、

マグネットプレートやら、

追加パーツが充実。

非常に使い勝手のある、面白い商品ですね。

 

 

ただ問題点が二つ。

 

一つは、

天井高2.2mからしか使えない事。

 

 

我が家のように、

お隣との間の壁(界壁)に梁が有り、

梁下が2.1mくらいしかない家、

今時のマンションでは多いと思うのですが、

そういったお部屋では残念ながら使えないのです。

 

 

もう一つは、

色。

 

スチール部がホワイトとブラック、二色なのは良いとして。

 

木棚板が、

ホワイトミドルブラウンしかないのが惜しい・・・!

ライトブラウンもあったら

もっと選択の幅が広がるのに・・・と思うのですが、いかがですか?

 

その辺りもこれから改善されるのかな・・・?

 

 

されたら、今以上に需要が増えると思います。

ニトリさん、いかがでしょう?

 

是非よろしくお願いします!

 

 

Nポルダの他にも提案する商品があったので、

今回は店内をじっくり見て回りましたが、おしゃれな商品も増えましたね。

 

 

 

こちらのコーナーなど、なかなか素敵です。

 

 

 

この二枚組のアートフレーム、気に入りました♪

 

 

 

大型のフェイクグリーン、お値段の割に良い出来ですし。

 

 

 

 

 

ただ、この照明だけは許し難いんですよね・・・

まあ、本家と美しさが違いすぎるから良しとしましょうか・・・(複雑)

 

 

 

そんなNポルダをメインにした友人のお家のコーディネートも、無事完了しました。

 

 

 

後日、家具を入れてみた写真を送ってもらった時の記事です。

ぜひ参考にしてみて下さいね!

※2023/12/23追記

 

 

 

 

それでは、また。

 

本日もお読みいただき、

どうもありがとうございました(^ ^)

 

 

 

ランキング参加しています

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

 

 

『KAWAくらしデザイン室』

川嵜あきこ

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

夫・息子(小4)と

マンションにて3人暮らし

 

 

オンラインでも個人宅の
インテリアコーディネート
を承っております
 

お問合せ・ご質問等は

いつでもお気軽にどうぞ

 

 

 

 

Interior Coordinate Service