ご覧いただきありがとうございます。

AKIKOと申します。

 

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士



夫・息子(小4)と

マンションにて3人暮らし
 

お子様の学習環境にお悩みの
パパママ向け

コーディネートサービス

モニター様募集中です!

 

 

現在はこちらから

コーディネートサービスを

受け付けております↓

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

先日、名古屋の栄で、

10年ぶりくらいに会った友人と

ランチに行き。

 

 

ハーマンミラーのショールームが

近くにあることを思い出し、

帰りがけに寄ってきました。


image

 

夫用も自分用も、

もうパソコンチェアは買ってしまったので、

(私のは来週末納品予定)

特別な用事は無かったですが。

 

 

 

インスタでよく宣伝が出てきて、

ちょっと前から気になっていたゼフチェア。

 

 

 

 

 

コロンとした見た目がかわいく、

一度座ってみたかったのです。

 

 

 

 

店員さんは皆さん

接客中で(盛況で良いことです)

自由にどうぞとおっしゃっていただいたので、

お言葉に甘えて自由に試座してきました。

 

 

最初にお目当てのゼフチェアへ。

 

 

デザインはかわいい飛び出すハート

・・・けど、

思ったより大きいかも。

というのが第一印象。

 

 

座るとちょっと固いのが

気になる・・・。

 

 

サロンなどでお客様が一時的に

座る分には良いですが、

長時間座るパーソナルチェアには

向かないかも?

と感じました。

 

 

※個人の感想です。

私の体型に合わなかったか、

座り方が良くなかっただけかも

しれませんので、

気になっている方は是非、

試座してみて下さいね。

 

 

 

その点アーロンチェアの座り心地は

素晴らしかった!

  

 

 

 

ごく自然に身体を支えてくれる感じ、

さすが、といったところです。

オフィスチェアとして、

申し分ないですね。

(お値段もさすがですけどね)

 

 

セイルチェアや

 

 

 

 

エンボディゲーミングチェアも試座。

 

 

 

背面の見た目が特徴的なので、

インダストリアル系のお部屋の主役にしたい場合には

向いていそうです。

 

 

 

 

入り口付近にはイームズコーナーが。

 

 

プラスチックシェルサイドチェアと、

プラスチックシェルアームチェアにも

座ってきました。

 

 

 

シェルチェアは体験済みでしたが、

シェルアームチェアにじっくり座ったのは、

初めて。

 

 

座り心地が素晴らしくてびっくり!

 

 

腰掛けの深さと

アームの具合が身体にフィットして、

包み込まれるような、

なんともいえないリラックス感!

(語彙が少なくてスミマセン)

 

 

プラスチックなのに。

身体に合わせて少しも変形していないのに。

イームズ先生すごい・・・!

 

 

単純に、たまたま私の体型に

合っていただけかもしれませんが。

 

 

素晴らしかったです!!!

 

 

欲しいーーーー!!!

欲しいーーーーー

欲しいーーーーー

目的ないけど・・・

 

 

贅沢かなあ?

 

 

でも私、

ブランドバッグとか持っていないし。

 

ヴィトンとか

エルメスとか

ボッテガヴェネタとか

 

買った事ないですから。

 

もちろん素敵だと思うし、

持っていたら気分が良いでしょうけど。

 

高額でも買いたいと思う物、

お金を使う優先順位って

本当に人それぞれですからね。

 

 

・・・あら、

なんだか買ってもいいような

気がしてきた(笑)。

 

 

まあ実際は、

最近エアコンと洗濯機と

パソコンを買ったし、

息子の歯の矯正も始めるので、

目的の明確でないものを買う余裕はありませんし、

我が家のリビングダイニングとはテイストが違うので、

買うことは無い・・・とは思いますが。

 

 

 

でも、良いなー。

良い物は、良い。

 

 

高額ではあるけど、

プラスチック製。

手入れもしやすい。

元気なお子様のいるご家庭でも、

取り入れやすい

デザイナーズチェアではあります。

 

 

 

皆さんも機会があれば、是非、

座り心地を試してみて下さいね!

 

 

それでは、また。

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございました(^ ^)

 

 

 

毎日忙しいお父さんお母さん。

お家でくつろげていますか?

 

 

かわいいけれど元気いっぱいの

子供達中心になっているお家の中、

少しずつ自分たちのお城へ

戻して行きませんか?

 

 

目指すのは

 

『大人ナチュラルインテリア』

 

ナチュラル過ぎず

かわい過ぎず

モダン過ぎず

 

大人は落ち着けて
子供には優しい

ほどよいナチュラルインテリアで

お家の中を整えませんか?

 


 

インテリアコーディネートサービスの
詳細はこちらから↓

 

お問合せ・ご質問等

どうぞお気軽に。

 


Interior Coordinator AKIKO