ご覧いただきありがとうございます。
AKIKOと申します。

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士

 

夫、息子(9歳)と

マンションにて三人暮らし
  
フリーランスとして

活動するため

現在準備中です

 

5月中旬から
インテリアコーディネートの
サービスを開始します


よろしくお願い致します (^ ^)

 

 

 こんにちは。

 

 

今月頭に提出した

『海外インテリアアドバイザー講座』

のWORK。

 

 

 

 

 

完成時の感想はこちら↓

 

 

 

 

 

先週添削が戻ってきていましたが、

まだ記事にしていなかったのでご報告です。

 

 

結果は・・・

 

すっごく褒めてくれていました!!

 

良かったあ〜〜〜〜。

 

 

 

 

主催の小野まどかさんは

相当な褒め上手でいらっしゃるので、

話は8割くらいで聞かないと

いけないと思いますが、

(疑り深い性格)

それを差し引いても

これなら自信を持って

お客様にご提案出来そうです!

 

 

特に嬉しかったのは、

今回のWORKのお客様のご要望

 

    
「お部屋を広く見せたい」

「大人っぽい、シックでモダンな

インテリアにしたい」

 

 

この二点についての対応を

文章で説明するのに苦心したのですが、

 

 

「お部屋を広く見せるポイントを

わかりやすく書いてあるので

お客様もやりやすくてとてもいい!」

 

 

「シックでモダンなインテリアになる

ポイントを具体的にわかりやすく

書いていてすごくいい!」

 

 

と評価いただけた事。

 

昔から

「建築やインテリアに詳しくない人にも

分かりやすい言葉で伝えたい」

 

が私の信条なので、

 

「わかりやすく」

 

と何度も書いて頂けたのはとても嬉しいです。

 

 

それともう一つ、

時間を割いた点である

選んだ家具に対する説明書き。

 

これも

 

「家具のポイント、かなり細かく

アドバイスされていてとてもいいです!」

 

と評価していただけたので、

あ、これで良いんだ、と

自信になりました(^ ^)

 

 

赤字が説明書き。ちょっと書き過ぎた気もする・・・

 

 

 

やや不安だった3Dパースの見栄えも

これで十分、との事。

 

 

ただパースはもっと魅力的に見せたいので、

アングルや光の具合、小物の色合いなど

工夫する練習をしていきたいな、と思います。

 

 

3Dパースは最近、自宅のLDKを描いて練習中。

 

自宅がちょうど今、

「子供の個室をどうするか問題」

で家中の家具配置を見直している所なので、

練習と実用を兼ねて作業しています。

 

一石二鳥。

 

 

ただ自宅の場合、

締め切りがない為ずるずると

後回しになりそうなので、

ここでこっそり

今月中に結論を出す!と宣言しておこうかな。

いや、来月頭くらいまでにしておこうかな・・・。

 


   




今日は春分の日。

 

いよいよ春本番ですね♪


昨日撮った菜の花


 

 

皆様

良い一日をお過ごし下さい(^ ^)

 

 

AKIKO