ご覧いただきありがとうございます。
AKIKOと申します。

 

愛知県在住

インテリアコーディネーター

一級建築士


夫、息子(9)と

マンションにて三人暮らし
 

現在、フリーランスを目指して
勉強中&準備中です。


よろしくお願い致します(^ ^)

 

昨日は祝日で、夫は仕事、私と息子はお休み。

 

近場でちょこっと出掛けられて、私も息子も嬉しい場所・・・と言えば。

 

インテリアショップとおもちゃ屋さんのあるショッピングセンターですよね!?

 

 

という事で。

 

春日井市にある『イーアス春日井』に行ってきました。

 

 

 

私のお目当ては、

『ワンフロアの面積では国内最大級』

らしい無印良品。

 

今回は写真は店名だけで・・・

 

 本当にとっても広いんです。

 

そしてその中でも。

 

無印良品の一角を占めているここ!!

今回は写真は店名だけで・・・

 

 

IDEEショップコーナー!

 

無印良品の一角ですが、何しろ広いので、家具の展示が結構あります。

 

ソファーやティーテーブル、シェルフなどの家具をはじめ、照明器具やクッション、置物などのインテリア小物、観葉植物コーナーも。

 

 

そしてIDEEは壁に飾るアートも豊富で、たくさん展示されていました。

 

 

 

実際に飾ってあるのを見ると、大きさや色の感じがよく分かります。

 

素敵なディスプレイの数々は、今度「海外インテリアアドバイザー講座」のWORKでご提案するインテリアイメージにも近く、とても参考になりました。

 

 

色々なソファーの座り心地を確かめたりもしたのですが。

「僕は革よりも布の方が座り心地が好きだなー。」などと、

一緒に行った子供の忖度ない意見が、結構貴重だったりもしました。

 

 

 

WEBで見た時は特に目に留まらなかった家具が、実際見るととても素敵だったり。

実際に見るって、とても大事だなぁと再認識。

 

 

しかもただ闇雲に見るより、目的を持って見てみると、より情報が明確に入ってくるのも、実感。

 

 

なので。

今後インテリアのご提案をする際には。

 

自分が実際に見てから提案するのはもちろんの事、お客様にも

「出来るだけじっくり見て、触ってから決めて欲しい」

という事をお伝えせねば、と思いました。

 

 

まあ今時はネット販売のみの良い製品もたくさんありますし。

なかなか実店舗が近くにないと難しかったりするので、一概には言えないですが。

 

棚などの箱モノは良いとして、椅子やソファーやベッドなど、人によって使い心地の好みが分かれるものは是非、

『実際に見て、触って、確認してみてから』

ご購入してほしいと思います。

 

 

 

ちなみに今回、画像で見るより断然良いと思ったのは、こちら。

 

 

薄いアイアン天板のシャープさと、ラタンの優しさが程良くマッチしていて、とても感じが良かったです。

 

 

でもラタン部分が先に傷んだらどうしたらいいのだろう・・・。

実際にご提案アイテムに入れるのであれば、その辺りは確認しなければいけませんね。

 

 

 

息子もオブジェで飾ってあったガーナ族作の人形を見て、

「今度紙粘土でこんなの作ってみよう」と刺激を受けていましたし。

やはり実物に触れる(あ、触ってはいませんよ、念のため)のは大事ですね。

 

とにかく、色々な刺激を受けて、充実した祝日でした。

 

 

 

それでは、また。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

AKIKO