乳房嚢胞を発⾒した時の経験について詳しく話しましょう

乳房嚢胞とは?乳房嚢胞は普通?

乳房嚢胞を発⾒したのは、26歳の時でした˳ 人間ドックで⾏った検査で、医師から乳房に嚢胞があると告げられました˳最初はただのしこりだと思っていたものが、嚢胞だと知り、不安が募りました˳

 

検査と原因不明の結果

嚢胞の原因を突き⽌めるために、抽⾎検査や切⽚検査を⾏いました˳しかし、どれも明確な原因を⽰すものではありませんでした˳医師たちも⾸をかしげるばかりで、私の不安は増すᅳ⽅でした˳

 

⼤きな嚢胞、そして⼿術

嚢胞のサ⺅ズがかなり⼤きかったため、⼿術での切除が必要だと判断されました˳⼿術の⽇が近づ〈につれ、私は様々な感情に揺さぶられました˳特に、⼿術後の検査結果が良性か悪性かを待つ時間は、本当に⾟かったです˳夜も眠れず、悪い結果が出るのではないかと恐怖で胸がいっぱいでした˳

 

⼿術は無事に終わり、幸いにも良性の結果が出ました˳しかし、それで全てが解決したわけではありません˳⼿術後も定期的に検診を受ける必要があり、再び嚢胞ができたり、最悪の場合は癌になるのではないかという不安が常に付きまといます˳
 

手術後におすすめなサプリメントは?

1.オメガ-3脂肪酸(フィッシュオイルやDHAサプリメント)

抗炎症作用があり、術後の炎症を軽減します。また、心血管の健康をサポートし、全体的な健康を維持します。

参考資料:

 

 


オメガ3の効果とは?

 

2.プロバイオティクス

手術や抗生物質の使用により乱れた腸内フローラを回復させるのに役立ちます。 

 

 

 

他のプロバイオティクスの参考

 

3. コラーゲン

体に傷つけのは、嫌ですね。コラーゲンをいっぱいを飲んで、一日早くでも皮膚や組織の修復を助け、手術後の傷の治癒を促進します。コラーゲンは皮膚の弾力性を高め、健康な組織の再生をサポートします。