● いざ!ってときに困ります

三助です。 あ、昔のニックネームは三助でした。今日もありがとうございます、とがわです。

昨日、ウォッシャー液が途中でなくなりました。こんな経験ありませんか?ありますよね?^^;

黄砂や、汚れ。フロントガラスに付いてれば運転の妨げになります。 ウォッシャー液で綺麗にして、前方がよく見えるようにしておかないと危険ですね。

ウォッシャー液。専用の青いあの液体を入れておけば安心ですね。

常にチェックしておかないと、いざ!って時に困ります。
中途半端にウォッシャー液が出ると… 悲惨な目に合います><

しかし、氷点下になるような季節なら水が凍る可能性がありますから、青い液体を入れといた方がいいですが。

これからの季節必要ありません。余計な撥水剤入りなんかも必要ありません。 逆に入れない方がいいって場合もあります。油膜が付いてる場合はギラギラします。

ですから、この季節にウォッシャー液は水道水で十分です。

わざわざ高いお金を出す必要はないんですよね。

なぜそれを入れるのか?入れたらどうなるのか? 出すべきお金は他の部分にありますね。

ぼくは、ペットボトルにお水をもらってタンクに入れました^^ 

<関連記事>
● 洗車の水も、いっぱい使えばいいってもんじゃありません

● ガラ○を、車の窓ガラスにを塗るのはぜですか?

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする