● 洗車の水も、いっぱい使えばいいってもんじゃありません

洗車のプロがこっそり教える!(自宅で簡単コーティング)砥川 です! 洗車に水は不可欠です。

三助方式の洗車では、バケツ一杯の水しか使いませんが。
たっぷりと水を使える状況なら、ふんだんに使った方がいいですね。


気をつけて欲しいのは、その水気はなるべく拭きとって欲しいってことです。
水道水や井戸水には不純物がたくさん ><


冬の間、まともな洗車なんかしていなかったでしょ?(笑)

気合い入れて洗車したくて、うずうずされてる方も多いんじゃないかなー?

今日は佐賀も雪が降りましたが、春はもうすぐ!

北の地域の方は春はまだまだ先かな…^^;


洗車の水も、いっぱい使えばいいってもんじゃありません。
フロントガラスがギラギラする時は、水をほとんど含ませずに磨くと簡単に作業が出来ますよー。

油膜を取る際は、キイロビンがもっとも身近でしょうかね。


こんなちょっとしたコツを知ってるか知らないかで、効率もだいぶ違ってきますね。

フロントガラスの油膜取りの詳しい記事はこちら↓↓↓

<関連記事>
● ガラ○を、車の窓ガラスにを塗るのはぜですか?

twitterへRTするこの記事をtwitterへRTする