39年目の夏、、日航ジャンボ機墜落事故!... | よっしーさんの日記(悪性リンパ腫と日々の独り言)

よっしーさんの日記(悪性リンパ腫と日々の独り言)

多数の検査を経て悪性リンパ腫(十二指腸原発濾胞性リンパ腫)と診断、よっしーさんの独り言を記していこうと思います。

ご来訪下さり誠にありがとうございます。

 

39年目の夏、、

 

1985年昭和60年8月12日

乗員15人

乗客509人

計524人を乗せた日本航空123便が御巣鷹山に墜落したのだ。

 

毎年8月12日になると思い出す悪夢、、

僕は決して忘れないよ!

 

この悲劇を忘れないために、

僕は書棚から1冊の本を取り出し読むのである。

 

乗客名簿の年齢を見ていると、

この事故でそれぞれの人生の歩みを強制終了させられた

無念さを痛感するのである!

 

この事故に遭遇しなければ、

どんなにすばらしい人生を歩めたことか!

まだまだ人生を楽しめたはずである、、

 

歴史に残る飛行機墜落事故、、

 

御巣鷹山に向かって、

僕は黙とうを捧げるのである。

 

南無阿弥陀仏 合掌

 

 

※きょうは、ママとお墓参りに行きます。

2024/8/12

2:23

最後までお読み下さり

誠にありがとうございました。