宝塚記念、、冷静になろう...! | よっしーさんの日記(悪性リンパ腫と日々の独り言)

よっしーさんの日記(悪性リンパ腫と日々の独り言)

多数の検査を経て悪性リンパ腫(十二指腸原発濾胞性リンパ腫)と診断、よっしーさんの独り言を記していこうと思います。

ご来訪下さり誠にありがとうございます。

 

きょうは「宝塚記念」、、

競馬のことです、、

 

G1レースが楽しみだなと思いながら、

朝10時頃、、遅めの朝食、、

食パン、ゆでタマゴ、ヨーグルト、

キューイ、ブラックコーヒー、、いつも通りの朝食です。

 

ママに馬券購入を依頼しました。

スマホから馬券購入出来るので便利ですね。

 

僕は競馬に関して、ずぶの素人です。

スマホでオッズ一覧表を見て、馬に乗るジョッキー名をチェック、今回は単勝のみで、以下の馬に賭けました。

 

②ジャスティンパレス

④ドウデュース

⑩ローシャムパーク

⑫ブローザホーン

 

僕はママに馬券購入を依頼して母宅へ向かいました。

毎週日曜日、僕は母に按摩する為、母宅へ通ってます。

母は透析治療を週3回受けてます。

最近、透析後しんどくなる回数が増してるようです。

理学療法士さんのリハビリを週3回受けてますが

肩・腰・臀部・背中の張りは按摩して揉みほぐさないと

身体中が痛くなるそうです。

 

母宅で按摩しながら競馬「宝塚記念」を観戦しました。

競馬観戦に夢中になり、つい手に力が入り母からもう少し

緩く按摩してと、言われてしまいました。

 

宝塚記念を制したのは

1着 ⑫ブローザホーン、、

菅原明良騎手(23才)は待望のJRA・G1を制覇しました。

おめでとうございます!

 

ママからラインで

「⑫ブローザホーン 菅原明良騎手 おめでとう」の文字と

「照会結果一覧表」を受信しました、、

そこには払戻金が記載されてました。

 

少額の払戻金でも、やっぱり勝ったら嬉しいもんです!

気分が良くなりましたので、、

母宅を出てデパートに寄りました。

家族のお土産、、「どら焼き」と「バウムクーヘン」を

購入しました。

 

時計店にも立ち寄り「グランドセイコー」を見てきました。

 

実は、、「グランドセイコー・クレドール 特選会2024」に

招待されてるんです。。ホテルでは食事会のお誘いもあります、、この流れに乗ると、、購入するようなイメージです。

 

カモがネギを背負って来る、、そんな僕なんです、、

ここで一句、、

「特選会、飛んで火に入る夏の 虫=僕」、、ですよねぇ~、、

 

競馬で大穴当てて高級腕時計を購入したいと思いますが、

非常に甘い考えです、、ちょっと無理、、トホホ、、

 

2024/6/24

01:58

最後までお読み下さり

誠にありがとうございました。