人の上に立つということ、先輩になるということ | 酸素カプセルサロン フォレスト新宿東口店

酸素カプセルサロン フォレスト新宿東口店

酸素カプセルサロンフォレスト新宿東口店のスタッフblogです(^^)
美容・健康・グルメ・遊びなどなど楽しい話題を更新します!!!

年齢も上がると後輩というものができてきたりして。

人生の後輩だったりとか、仕事での後輩とか。


必ず教えるというものが出てくるわけで…。



苦手なんですよ。

教えるということが。

苦手って思うからどんどん苦手になっちゃうんですけどねー。

それはいかん!ですね。


時には後輩を𠮟るということもしなくちゃいけないわけで。

指摘もしたりとかね。

嫌味にはなりたくないし、だけど言わないとその人の成長や気づきにならないし。

難しいラインだと思うのです!


それもコミュニケーション能力を鍛えてるんですよね。


先輩は先輩で、後輩は後輩でお互いにがむばってるのです。



人の上にたつとき、先輩であるときに心がけたいのは…


相手を信頼することや、愛や敬意を持つということかなと思うのです。

ただ厳しいだけの人にはついていきたくなくて。


ちゃんと「聴きたい」「応えたい」と思ってもらえるようになりたい。


「あなたの成長を信じているよ」という気持ちを持ちたいです。

人は人の鏡でもあるので、きっと返ってくると思うのです。

誠意には誠意が。


その逆も然り。



あったかい、優しい人でありたいなと思います。