***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6365.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に20人の推薦人を集められず出馬
断念のものもいるかもしれませんが、まあ
かなりの数になりそう。

その中で注目されているのが前回と同じく
出馬予定の高市氏と今回初めての
上川外相。

上川陽子氏、総裁選出馬へ「仲間増やす」 推薦人確保の努力継続
https://mainichi.jp/articles/20240822/k00/00m/010/194000c


 自民党の上川陽子外相(71)は22日、9月の党総裁選
について「外交と内政は表裏一体の関係にあり、日本の
顔になる存在が必要だ。今はいちずに仲間を増やす活動
を広げていきたい」と述べ、立候補に必要な20人の推薦人
確保に向けた取り組みを続ける考えを示した。



高市氏は安倍お気に入りの保守で女性の
立場など一切顧みない姿勢を見せており
絶対総裁になってほしくない女性。

上川外相は評判がいいようですが、私が
人間性に問題ありと思った法相時代の
赤坂自民亭参加です。

嵐の晩、死刑前夜にパーティーの上川法務相やアベ首相    神経を疑う( ̄へ  ̄ 凸
http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4251.html


さらに今年の外相としての発言。日本はアメリカの
植民地であることを露呈したのに、平然と被害者の
ためなどど言い切る国民無視の姿勢。

被害者保護を盾に事実伏せた政府 米兵性暴力にみた「フェミサイド」
https://digital.asahi.com/articles/ASS890JH5S89UTFL003M.html?pn=9&unlock=1#continuehere


 沖縄県で起きた米兵による女性への性的暴行事件。
県への報告や事案の公表をしなかった理由を問われた
上川陽子外相は「被害者のプライバシー保護」をあげ
ました。米軍基地建設や軍事主義に反対し行動する
人びとから多くを学んできたという琉球大の阿部小涼
教授は、「被害者保護」を盾にとったことは許しがたい
といい、沖縄で繰り返される女性への性暴力は
「フェミサイド」と見る必要があると指摘します。