***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6342.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岸田首相はもう国民の意思など全く
無視しようと思っているんでしょうね。

したがってどんな世論調査が出ても
気にせず、とにもかくにも政権維持だけを
考えているので落ち込まない。

頭がおかしいのではと思ってしまう。

内閣支持16.4%、最低更新 規正法改正案、7割評価せず―時事世論調査

 時事通信が7~10日に実施した6月の世論調査によると、
岸田内閣の支持率は前月比2.3ポイント減の16.4%と
なり、2012年に自民党が政権に復帰して以降、最も低
かった。自民党派閥の裏金事件を受けた政治資金規正法
改正などの取り組みが、支持回復につながっていないこと
が明らかになった。
 不支持率は1.4ポイント増の57.0%。「分からない」は
26.7%だった。
 自民党が公明党や日本維新の会と合意し、衆院を通過
した規正法改正案については「あまり評価しない」が33.0%、
「まったく評価しない」が39.2%で、7割超が否定的。
「大いに評価する」は1.4%、「ある程度評価する」も
16.4%にとどまった。野党は企業・団体献金の禁止を
求めたが、自民案には盛り込まれなかった。これに関し
「禁止すべきだ」が52.4%に上り、「認めるべきだ」の
19.3%を大きく上回った。