***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6316.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の毎日新聞1面を見て驚きましたよ。

こんな状況で内閣支持率が上昇するとは。

岸田内閣支持率22% 3カ月ぶり20%台回復 毎日新聞世論調査

 毎日新聞は20、21の両日、全国世論調査を実施し、
岸田内閣の支持率は22%だった。3月16、17日実施
の前回調査(17%)より5ポイント上昇し、不支持率は
前回調査(77%)より3ポイント減の74%だった。
 支持率が20%台を回復したのは3カ月ぶり。しかし、
10カ月連続で30%を下回っており、厳しい政権運営が
続いている。


まあ、不支持率はいまだ74%ではありますが、
思うに自民党支持のコア層が岸田首相が米国で
大歓迎を受けたとの大メディアの追従記事の影響
かと。

じっくりと考えれば、米国にとっては、日本は世界の
どこにでも米国のために軍隊を送るなんて宣言した
ようなものですから、議会が歓迎するのは当たりまえ。

とはいえ、不支持率の高さは、同じ世論調査での
政権交代可能性についての結果に出ています。

次期衆院選で「政権交代してほしい」62% 毎日新聞世論調査

 毎日新聞は20、21の両日、全国世論調査を実施し、次の
衆院選で政権交代してほしいか尋ねたところ、「政権交代
してほしい」が62%で、「政権交代してほしくない」は24%に
とどまった。「わからない」も13%あった。


自民党はかなりあせっているんでは?