***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6236.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恒例とはいえ、藤井王将も大変です。

王将戦2勝目の夜につづいて昼は
ちょっと力仕事

藤井聡太王将、鎧姿で射抜く難敵は… 王将戦第2局、勝者の記念撮影

 佐賀県上峰町で指された第73期ALSOK杯王将戦
七番勝負(毎日新聞社、スポーツニッポン新聞社主催)
の第2局で開幕戦から連勝を果たした藤井聡太王将
(21)が、勝利から一夜明けた22日朝、スポニチ恒例
の「勝者の記念撮影」に応じた。上峰町ゆかりの
平安時代末期の武将で、強弓の使い手として知られる
源為朝に扮(ふん)して甲冑(かっちゅう)に身を包んだ
藤井王将は、「難敵打破」とばかりに1年前に苦しめ
られたウナギが描かれた的を射抜くポーズを取った。
ー中略ー
 為朝ほど強い弓ではなかったが、藤井王将は「為朝は
弓が強かったですが、私は弓の経験がないので手が
プルプルしていました。もうちょっと体を鍛えないと」と
苦笑。為朝の力を得て、王将戦でもあと2勝を挙げて
難敵打破となるか。