***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-6068.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国際世論とは何なのかですね。

ロシアがウクライナ侵略にあたって
非人道的行為とかなんとか言って
ましたが、戦争行為、まして明白な
侵略をする国に何言ったってと思って
いましたが。

唖然ですよ、明白な非人道的として
使用を国際的に大半の国で禁止され
ているクラスター爆弾を米国が提供し
ウクライナが使用するとは。

「非人道的」という意味が不明になって
しまいます。

こうなるともうどっちもどっちもと言おうか、
エスカレート必死?

ウクライナ、アメリカ供与のクラスター弾使用開始 南東部の前線で

 米国家安全保障会議(NSC)のカービー戦略広報
調整官は20日の記者会見で、ロシアの侵攻を受ける
ウクライナ軍が米国供与のクラスター弾の使用を開始
したと明らかにした。ウクライナ軍は殺傷力の高い
クラスター弾を前線に投入し、6月上旬に開始した
反転攻勢を加速させたい考えだ。
ー中略ー
 米紙ワシントン・ポストによると、ウクライナ軍は
ウクライナ南東部で米供与のクラスター弾の使用を
始めた。ロシア軍は前線に広範囲に地雷を敷設し、
ざんごうも掘り巡らせて強固な防衛ラインを築いて
いる。ウクライナ当局者は同紙に「ざんごうを破壊
するために使った」と説明。東部バフムト周辺でも
使用される見通しという。



<参考>

戦争で使ってはいけない武器とは?~国際人道法の観点から
https://jp.icrc.org/information/regulating-weapons-and-their-use/