***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4254.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのところメインPCのIOデータのTVチューナー
ボードが「オーバーレイ取得ができないため、他の
動画アプリを終了して再起動してください」とい
うメッセージを出してTVの再生録画ができなくなり、
ネット情報をいろいろ探して問題解決にあたりました
がどうにも手の打ちようがなくなりました。

ということで、昨日は汗だくになりながら、別の
PCのTVチューナーカードと入れ替え。

ともに、動くようになりましたが、ブログ書くのを
忘れてしまった。

ということで、今日の記事の紹介はやはり暑い
タイの話題。

タイの洞窟、13人全員を救出 国内外のダイバーが協力

 タイ北部チェンライ郊外のタムルアン洞窟に閉じ込め
られた少年らについて、チェンライ県当局者は10日夜、
同日朝に再開した救出活動の結果、洞窟に残っていた
5人全員を救出したと発表した。
8、9両日で13人のうち8人が脱出しており、遭難から
18日目にして全員が救出された。


潜水の経験がなく、疲労している少年たちを水の中を
泳がせるというのはかなり大変な仕事と思います。

まあ、13人助かってよかったよかった。(^∇^)

日本と違って仏教国であり、リーダーの若者も元僧りょと
いうこともあって自己責任論はタイでは起きていないよう。

今後こうした事故が起きないようになればそれでよし
でしょう。