***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4016.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の写真は海上自衛隊
提供の写真です。

日本海で日米で共同訓練
している模様です。

先頭が原子力空母ロナルド
・レーガン、続いて右後方が
ミニッツ、左ななめ後方が
セオドア・ルーズベルト。

真後ろの小さいのが海上自衛隊の護衛艦いせ。

これについての記事です。

海自 米空母3隻と共同訓練 日本海、北朝鮮けん制

海上自衛隊は12日、護衛艦3隻が米海軍の
原子力空母3隻と日本海で初めて共同訓練し
たと明らかにした。
米海軍が西太平洋周辺で14日までの予定で
実施している共同演習の一環で、日米の護衛
艦や空母、付随する艦艇がそろって訓練した。
核・弾道ミサイル開発を進める北朝鮮を強くけん
制する狙いがある。


かっこいいと思うか、アメリカのいいなりになって
ひっついていると思うかは人によって違うでしょう。

ただ、北朝鮮に対しては牽制なのか挑発なのか
といえばほとんど脅迫でしょうね。

北朝鮮からみれば、もう日本は完全にアメリカの
手先と見えるのは明らかです。

ですから、北朝鮮から自衛隊に手を出すことは
まあしないと思いますよ。

ただし、良識というか正常な頭の持ち主であれば、
今一番心配ななのはトランプが北朝鮮に先に
手をだすのではということです。

いまのところ、トランプにとってはアメリカ本土を
ミサイルで攻撃される心配はほとんどないです
からね。

でも、そうなった場合、北朝鮮がやることは簡単。

にっくき安倍とアメリカの手先の自衛隊と、日本に
いる米軍に対しての報復。

そんなことがわからない安倍、その周辺ってどんな
頭の構造をしているか見てみたいですね。