***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-4015.html
はトラックバックが可能です。
***********************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに知っていましたが、今日の朝日。

首相バンカー転倒、トランプ氏「どの体操選手よりも…」

 アジア歴訪中のトランプ米大統領は11日、中国の
習近平(シーチンピン)国家主席を「毛沢東以来、
もっとも権力を持つ指導者だ」と持ち上げ、北朝鮮の
核・ミサイル開発を止める役割を果たしてくれることに
期待感を示した。ベトナムの首都ハノイに移動する
機内で、米記者団に語った。
ー中略ー
 また、日本で安倍首相とゴルフをした際、安倍首相
がバンカーで転んだことについて「私は見ていないが、
ヘリコプターが上空から(転ぶところを)撮っていた。
私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも
素晴らしかった」と語った。


バンカーを出ようとしたところ、後ろ向きにころんだ
映像は日本の主要メディアはほとんど放送しなかった
のですが、海外メディアは取り上げました。

BBCは
Trump carries on golfing as Japan's Shinzo Abe falls into bunker
http://www.bbc.com/news/av/world-us-canada-41939359/trump-carries-on-golfing-as-japan-s-shinzo-abe-falls-into-bunker


ネットでは安倍が無様にころんだことを揶揄する
意見が主流でしたが、やはりBBCなど海外
メディアの印象はパートナーの筈の安倍首相が
転んだことにも気づかずないところにトランプ
大統領が居たこと。

安倍首相のゴルフなんて見てもいないんですね。

第一安倍がバンカーを足跡だらけにするという
マナー違反をしたのも、またひっくり返ってしまった
のもさっさと先に行ってしまったトランプ大統領に
追いつこうとしっためのようです。

まるで主人と召使のような感じです。

情けない。