***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-3203.html
はトラックバックが可能です。
***********************








これはもう本当に驚きましたよ。\(゜□゜)/

米中学のキリスト画、「宗教からの自由」訴える団体の要請で撤去

米カンザス州の中学校で少なくとも1950年代
から飾られていたキリストの聖画が撤去される
ことになり、当局が引き取り先を探している。
この措置は、「Freedom From Religion Foundation
(宗教からの自由基金)」という市民団体の要請を
受けたもので、27日に撤去されることになっている。
同団体は速やかな対応に歓迎を表明したが、
当局には全米から抗議の声が寄せられている。


調査機関ピュー・フォーラムが2008年に行った
調査では、人口の78.4%がキリスト教徒です。

日本は現在300万人程度ですから、米国は
なんといったってキリスト教が当たり前です。

そんな国で、キリストの画なんて空気みたいな
ものではないかと思っていたら、宗教はあくまで
学校にはふさわしくないというということで
それを行政が認めちゃったのにビックリです。

靖国参拝は政治に宗教がかかわることだと
かどうかなんて議論はそもそも米国では起こ
りえないでしょうね。