***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2965.html
はトラックバックが可能です。
***********************








14年前の12月30日に発生した
大事件。

未だに解決されていない世田谷の
一課4人の殺害事件は、年末と
いうこともあって警察もこの時期に
情報提供を呼びかけ続けている
ようです。

ところがまあ、今月になって重大な
情報を変更しました。

世田谷一家殺害:犯人、未明に逃走か パソコン接続誤作動

東京都世田谷区で2000年12月、
宮沢みきおさん(当時44歳)一家
4人が殺害された事件で、警視庁
成城署捜査本部が、これまで事件
翌朝とみていた犯人の逃走時刻を、
未明の可能性が高いとみて捜査し
ていることが分かった。


犯人がパソコンを翌朝午前10時に
操作したと判断していたんですが、
マウスが落下などして誤動作した
可能性があるというんです。

年末のTV番組でこの事件を扱い、
FBIのベテランプロファイラーを招待
して事件を調べてもらった結果、
警察の見立てとは全く違い、犯人は
顔見知りで、正面玄関から入って
犯行に及び、その後しばらくして
逃走したと推測。

このことは、当日夜の2時間以上
家の近くに停車していた不審な
車の存在や、犯行時刻家の方から
飛び出してきた若い男性の目撃
情報と一致します。

さらに、番組では伏せていましたが
一家4人の殺害後の犯人の奇妙な
行動から、長男が発達障害であった
ため、その関係で知り合った誰かが
犯人であると推測されます。

障害者が犯人であるなんてことは
メディアは逮捕されでもしない限り
いえません。

でも、逆に番組で明らかにしなかった
ことから確定に近い推測かなと
思っちゃいました。

犯人がもし、顔見知りであると
したならば逮捕される日も近い
かもしれません。

それにしても、14年もたって、重要な
見立て違いの可能性が出てくるなんて
日本の警察は何をしているんだか。( ̄へ  ̄ 凸