***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2592.html
はトラックバックが可能です。
***********************







もう3人だけっていうのが
問題だと思いますが。

激戦の中決まりましたね。

フィギュア:女子五輪代表は鈴木、村上、浅田

日本スケート連盟は23日、フィギュア
スケートのソチ冬季五輪日本代表を発表
した。女子は、鈴木明子(28)=邦和
スポーツランド▽村上佳菜子(19)=
中京大▽浅田真央(23)=同=を選んだ。
鈴木と浅田は2大会連続、村上は初の
五輪代表となった。


鈴木さんはなんと自己ベストで13年目で
全日本選手権優勝ですから本当にうれしい
でしょうね。

男子は全日本でダントツの演技を見せた
羽生と2位の町田さらに今回はケガで
不調でしたが総合的な安定性ということで
満場一致で選ばれた高橋。

ちょっと残念なのが、引退を決めた
安藤美姫。

今回7位でしたが、復帰後もう少し
時間があればとおもうばかりです。

まあ、激戦の中選ばれた日本選手。

ソチは団体戦もありますから、
「強い日本」を見せてくれる
でしょうね。


同じ「強い日本」でも、「積極平和主義」
なんて結局は平和の名のもとに戦争を
してしまうことが目的ではいやですね。

もう安倍政権はひた走りという感じです。

PKO弾薬提供:政府、緊急性たてに 韓国と関係改善狙う

政府が23日、武器輸出三原則の
例外として、陸上自衛隊の弾薬を
国連を通じて韓国軍に譲渡したのは、
事態の緊急性に加え、悪化する
日韓関係にプラスになるとの計算も
働いたためだ。しかし、これまで
武器・弾薬の譲渡を「想定してい
ない」としてきた国連平和維持活動
(PKO)協力法を根拠に、例外へ
の道を開いたことで、内外で論議を
呼ぶことは必至だ。


韓国との関係改善など単なる名目。

安倍政権の狙いはとにかく、平和、
それも仲間の平和を守るためには
話合いではなく、武器をもって
解決することです。

安倍は興奮できる「強い日本」が
好きで「大人の日本」「寛容な日本」
なんて面倒で面白くないでしょうから。

来年はいい年になりますように。m(..)m