***********************
ミラーサイトの記事

http://sansirohike.blog.fc2.com/blog-entry-2584.html
はトラックバックが可能です。
***********************







6除染土放置.

右の写真、自動公園に
置かれたブルーシート
に包まれたナゾの
物体。

とんでもないもの
でした。\(゜□゜)/

除染土放置:「子どもが袋に乗り遊んでる」 安全置き去り

東京電力福島第1原発事故に伴う
福島県営団地の除染工事で明らか
になった、汚染土などのずさん管理。
県は土で覆うなどの処理を業者任せ
にしたまま現場を確認せず、子ども
らの安全管理が置き去りにされた形だ。


10月から始まった、福島県白河市内
の県営団地の除染工事では、なんと
団地内の児童公園に廃棄物入りの袋を
写真のような形で搬入。

当然子供たちは袋の上や周囲で
鬼ごっこなどしちゃってます。

毎日新聞の記者が線量計で測ったら
毎時「2.23マイクロシーベルト」。

安全基準の10倍ですよ。

すぐ死ぬとかでなくても、問題なのは
こうした原発関連の方々の意識です。

いい加減にして欲しい。( ̄へ  ̄ 凸

除染した土などの行き先が不明
なため生じるんです。

結局こうするしかないですね。

東日本大震災:福島第1原発事故 中間貯蔵施設で政府、19平方キロ国有化案 地元に受け入れ要請

東京電力福島第1原発事故の除染で
生じた福島県内の汚染土などを最長
30年間保管する中間貯蔵施設に
ついて、政府は14日、同原発周辺
の県内3町の土地計約19平方キロを
買い上げて整備する案を地元に示し、
建設受け入れを要請した。