今日は衣替え。

今年は一味違う?

スーパークールビズ始まる=歴代環境相もPR

東日本大震災と東京電力
福島第1原発事故を受けた
夏場の節電対策として、
ポロシャツやジーンズの
着用を認めるなど従来の
クールビズより職場での
軽装化をさらに進めた
「スーパークールビズ」が
1日、環境省で始まった。

アピールのために
職員の皆さん寒い
でしょうね。o(^-^)o

気象庁によると、午前9時の
都心の気温は14・3度です( ̄□ ̄;)

でも、もっとお寒いのが
衣替えだからと、急きょ
提出の内閣不信任案。

「今日中に提出」 自民・逢沢氏が明言

自民党の逢沢一郎国対委員長は
1日午前、国会内で開いた国対
会合で「谷垣禎一総裁は(午後の)
党首討論の後、公明党の山口那津男
代表と会談し、今日中に内閣
不信任決議案の提出を正式に
表明すると理解している」と述べ、
1日夕に不信任案を自公共同で
提出する考えを明言した。

ただただ、自己の利益の
ためだけの行為についての
政治家、それにヨイショの
メディアなどについては
何度も批判してきました。

とにかく菅首相を降ろして
その後の混乱の中で
美味しい汁をすすろうと
いう姿があさましい。

こんな、状況についての
国民の一つの見方を
今日の毎日の「余禄」が
語っていました。

余録:「不確実性」の中の政局
http://mainichi.jp/select/opinion/yoroku/


この中で、数理経済学者の
エルズバーグ博士の実験を
例にとって、人間は起ることの
確率さえわからない「不確実性」
を嫌うということを紹介。

そして最後が内閣不信任の
動きについて

菅政権の無能を野党はののしる。

仮にその通りでも、今は不確実性の

渦のただ中だ。有能か無能かすら

分からぬ未知の政権より、

よく見知った無能な政権の方が

リスク計算できるだけましではないか。


そう、菅首相に代わる人間も
明らかでありません。

無能の限度がわかった
菅さんのほうがいいですね。o(^-^)o

菅さん失礼m(_ _ )m








不確実性の時代
¥1,470
楽天

不確実性分析実践講座
¥2,520
楽天

不確実性の論理
¥2,100
楽天