うーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

大相撲:協会「最後通告」丸のみで名古屋場所開催へ

「特別調査委員会の指導を
しっかり受け止め、名古屋
場所を開催したい」。
調査委から示された9項目の
勧告を、すべて受け入れる
決定を下した日本相撲協会の
武蔵川理事長(元横綱・
三重ノ海)は28日の会見で
苦渋の表情で述べた。

特別調査委員会の伊藤滋座長は
早大特任教授って第三者的立場
なんですが、あの話し方、
べらんめーと言えば聞こえは
いいけど、どうも本当に真面目な
処置をしている雰囲気には
見えません。

要は、名古屋場所開催のための
厳しそうな処分の感じで、
理事長と合意の出来レースの
ようにも見えます。

考えてみれば、そもそも推薦
したのは武蔵川理事長じゃないですか。

それに、まあかまわないけど、
伊藤滋座長はパチンコ関係の団体
「社会安全研究財団 」の理事長を
しているんです。

あんまり、賭博などに潔癖な
感じはしないような。

そもそも、昨日も言いましたけど
このまま名古屋場所やったって
本来の目的であるべきはずの
暴力団と手を切ることについては
何の解決にもなっていないじゃ
ないですか。

うわさじゃ、武蔵川理事長は
名古屋場所では挨拶して
いいって伊藤座長言っている
らしいし、謹慎とけたら代行職は
無くなり、武蔵川理事長は元通り
ってことらしいんです。

どうもね。( ̄□ ̄;)


まあ、どうにかしてほしい
ということで、とりあえずは
今日の夜ですよ。

南アW杯:初の8強へ日本、今夜パラグアイ戦

サッカーのワールドカップ(W杯)
南アフリカ大会に出場中の日本
代表は29日午後4時(日本時間
午後11時)から、当地のロフタス・
バースフェルド競技場で、決勝
トーナメント1回戦のパラグアイ
戦に臨む。

6時半から、高校の友人
たちと以前から決まって
いた会合兼もちろん飲み会。

困っちゃう。(。>0<。)

今日は早め切り上げ
でしょうね。

でも皆スポーツ好きで
ないからなあ。




[セール]プーマ!サッカーパラグアイ代表!レプリカユニフォーム!【SALE】【PUMA】プーマ...
¥6,804
楽天

※モバイル非対応


パラグアイ音楽名曲選
¥2,940
楽天

※モバイル非対応


名古屋の魅力が詰まったビールセットです!金賞受賞多数!!こだわり美味しいチルドビール(金しゃち...
¥3,675
楽天

※モバイル非対応