器が小さいと思われる行動 携帯触ると「男?」と聞く
 「女性が、『この男、器が小さいな。』と思う23個の行動」について書かれた「スゴレン」というサイトが話題となっている。..........≪続きを読む≫ [アメーバニュース]

ちょっと気分はヒマ。

こんなときは、アメーバニュース
に目が移ります。

おーありましたヒマな
とき最適なネタが(* ̄Oノ ̄*)

女性からみた男の器の小ささを
表す行動を書いてある
「スゴレン」というサイトが
あるんです。

アドレスはここ↓

http://www.sugoren.com/2008/05/5_5.php

基本姿勢編、デート編、トーク編、
仕事編、リアクション編の5つに
場合わけして、それぞれに補足
説明がついています。

 このブログの後ろに23個の行動
をあげときますね。

 皆さんどうおもうでしょうか。


最初の三つ。

1)人の話を聞かず、自分の話ばかり。

2)「世界で一番、自分は大変だ。」
 という空気を出す人。

3)すべて最終学歴で判断する人。


他も大体同じ感じですね。


なにか、器が小さいというより
つまらない、ただのありきたりの
男って気がします。

「器が小さい」の反対は当然
「器が大きい」ですよね。

「大器晩成」という言葉に
しても、

「器」って度量、柔軟性、
物事を考える範囲という
意味。

 そういう意味で昔から
国家的スケールでの
大人物に対して、「大器」
という言葉が使われて
います。

 特に、語源から、中国には
そのような人物がたくさん
いますね。

 私の好きな「三国志」にも。

魏の曹操は多くの優秀な人物を
受け入れたという意味で代表的。

 個人的には「七擒七縦」の
エピソードで有名な諸葛亮孔明
なんてすごいと思います。

 「七擒七縦」って、孔明が蜀(今の
四川省)の南の番地を平定しよう
としたとき、その親分の孟獲と
戦い、7回捕らえたんですが、
そのたびに許したんです。

 さすがの蛮族の親分も最初は孔明
のことを馬鹿な奴として、毎回反乱を
起こしていたのですが、ついには
心から服従して以後蜀のために、
その地を治めたというものです。

普通なら、2,3度目には頭に
きて殺しちゃうところですよね。
 
 女性としては、相手の男性が、
こういったこころが広くて
頼りがいがあって、何でも
許してくれるようであって
ほしいですよね。


このよな「器」の意味で、「ちいささ」
を感じるような男性としては、私が
最高と思ったのは、お友達から
聞いたんですが、

”「○○のカードのポイントをためて
プラズマテレビを買うのが夢」だと
言われたとき。”
 
です。o(^-^)o





<女性が、『この男、器が小さいな。』と
 思う23個の行動>

【基本姿勢編】

1)人の話を聞かず、自分の話ばかり。

2)「世界で一番、自分は大変だ。」という空気を出す人。

3)すべて最終学歴で判断する人。

4)すぐ責任転嫁する人。

5)しょうもな内容で子供に文句を言い。同年代の男性に対しては、ヘコヘコし、あとで陰口を言う男。

6)他人に対して、厳しい。自分に対して、甘い。

7)「元カレ、どんな人?」としつこく聞く。過去にこだわる人。


【デート編】

8)遅刻して、いつまでもグチグチ言う人。

9)クーポンのないお店にはいかない人。

10)一円単位の割り勘する人。

11)携帯をイジっているだけで、「男?」と聞く人。


【トーク編】

12)周りの悪口が多い人。

13)噂話の多い人。

14)言い訳の多い人。

15)自慢話の多い人。

16)会社の愚痴が多い人。


【仕事編】

17)トラブルが起こったとき、自分のミスではないことを必至にアピールする人。

18)トラブルが起こったとき、「最初に言い出したのは自分じゃないから。」という人。

19)「僕は、責任者じゃないから。」という人。


【リアクション編】

20)レジでお金を一生懸命お財布から出している子供の後ろで、貧乏ゆすりしながら舌打ちする人。

21)自分の思いどおりにならないと、不機嫌になる人。

22)否定や指摘されると、不機嫌にある人。

23)文句の多い人。






横山光輝 三国志 DVD-BOX 12枚組 (第1話~第47話)
¥35,500
Amazon.co.jp

横山光輝/三国志ソフビフィギュア 孔明
¥3,192
ROBOCHRISヤフー店


三国志〈1〉 (吉川英治歴史時代文庫)/吉川 英治
¥798
Amazon.co.jp