2017年は大変お世話になりました。良いお年をお迎えください。

 

当館の仕事始めは、2018年1月6日(土)からとなります。

どうぞお願いいたします。

 

===================================

 

タイトルに「行く年来る年」と入力していたら、「来る」が最初に「繰る」で出てきました。この語を見た瞬間、来年はやりたいことを明確に意識して、そのチャンスを自ら是非「手繰り寄せたい」と思いました。そのための努力を地道にやって行く年にしたいです。

 

写真は今年最後の仕事から。「ぐんま黄金」の撚糸した生糸を精練していました。外光で黄金色に輝く絹糸は、見ているだけで幸せな気持ちになります。みなさまも、そうだと良いな〜と思い載せてみました。では、よいお年を〜!!