■赤ちゃんの眠りと離乳食~眠りが整うと食べるも整う? | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?

 

\\所沢・オンライン//
離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』
管理栄養士・WARAリズム®アドバイザー・むし歯予防マイスター®
山口真弓です。

 

 

 

 

 

月間人気記事

・食べない悩みは○○で解決!?

 

・あいうべ体操は感染症予防につながる魔法の体操!

 

・離乳食開始のサイン①足を持ち上げる、手でつかむ・なめる

 

 

 

 

先日、(株)ハッピースマイルカンパニー主催の
『知っておきたい!子どもの眠り』
というセミナーに参加しました。

 

 

 

講師は、日本眠育推進協議会理事長、熊本大学名誉教授である
子どもの睡眠の第一人者の三池輝久先生

 

睡眠に関する本も多数出版されていらっしゃいます。
どんな本がある?はこちらから

 

 

 

食相談を受ける中で、私が感じることは
睡眠を含めた生活リズムと「食べ方」は大きく関わっている

ということ

 

生活リズムが整っていると
離乳食のステップアップはしやすいし、困りごとも少ない!!

 

 

 

 

セミナーを受けてとても興味深かったことがあったんです。

 

 

赤ちゃんって

夜は、目が覚めるものと思っていませんか?

 

 

私もそう思ってた!

でもね、ちょっと違った(*_*)

 

 

    

赤ちゃんはちゃんと

睡眠リズムを作ろうとしている!

だから

それを邪魔しないことが大事!

 

ということでした

 

 

 

赤ちゃんの睡眠の邪魔をしているものって

なんでしょう?

 

 

 

▼続きはこちらから▼

 

 

 

 

 

 

対面クラス

我が子に合った進め方が分かる!離乳食教室スマイル
6月13日(月) 
対象:0~2歳頃
詳細はこちら左差し


食べる力がぐんぐん育つ!幼児食教室@おうち教室
6月20日(月) 
対象:奥歯が生え始めている1歳児~未就学児

テーマ「幼児期に不足しがちな栄養素とは?グングン成長ごはん」
・幼児期に必要な栄養素ってなぁに?
・おいしく食べる工夫

詳細はこちら左差し

 

パクパク食べる!赤ちゃんからのだし教室
6月23日(水)  残席1
対象:月齢は問いません。幼稚園・小学生ママもOK

詳細はこちら左差し

 

 

 

オンラインクラス(すべて録画動画受講可)

我が子に合った進め方が分かる!離乳食教室スマイル(各期共通)
4月13日(水) 満席
5月12日(木) 満席
6月6日(月)
対象:0~2歳頃

詳細はこちら左差し
我が子に合った進め方が分かる!離乳食教室
6月17日(金) 開始前・初期  
6月22日(水) 初期・中期
6月27日(月) 後期・完了期

詳細はこちら左差し
食べる力がぐんぐん育つ!幼児食教室
6月24(水)  
テーマ「幼児期に不足しがちな栄養素とは?グングン成長ごはん」
・幼児期に必要な栄養素ってなぁに?
・おいしく食べる工夫

詳細はこちら左差し
子どもの食べ方がみるみる変わる!個別相談
希望の日時(9:00~23:00)で60分間個別に相談ができます。

詳細はこちら左差し

 

 

image

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆さまにとって、スマイルな毎日が過ごせますようにクローバー

離乳食・幼児食・発酵ごはん教室
『スマイル☆キッチン』
 
 
亜友未スマイル☆キッチン 公式LINE ママが「今」出来ること 

▼ご登録はこちら▼

友だち追加
LINE検索ID:@wfg6618u
 
食のチカラで子どもを伸ばし、食べる力を育むためにママが「今」出来ることを配信しています。
教室・イベントのご案内&ご予約も可能です♪
おうち教室へは所沢を中心に、埼玉県内狭山市、入間市、飯能市、新座市、さいたま市
都内東村山市、清瀬市、小平市、練馬区、品川区、神奈川県相模原市からもお越しいただいております。
オンラインでは日本全国35都道府県制覇中。