☆歯科健診 | 【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

【所沢/オンライン】子育て13年ママ管理栄養士の離乳食・幼児食・発酵ごはん教室『スマイル☆キッチン』

延べ3500組以上の親子の相談経験有の赤ちゃん子どもごはんの専門家 。ママと子どもたちが「食」からHappyになれるお手伝いをしています。
ママの笑顔が一番の栄養!
にっこり笑顔してますか?

今日は娘の市の歯科教室がありましたビックリマーク


番号札配布開始時間位に行ったら、すでにけっこう人がいて

18番アップ

でも早いほうだったかなニコニコ


問診して


紙芝居キラキラ
紙芝居では「モグモグカミカミ」して食べよう!

甘いものには砂糖がいっぱいだよ!
おやつにはアイスじゃなくておにぎり食パン
ジュースじゃなくて牛乳
飴じゃなくてフルーツリンゴ
にしようね!

というような2歳児でも分かりやすいものでしたニコニコ


歯ブラシの持ち方、歯の磨き方も衛生師さんから教えてもらって、実際に子どもたちで磨きっこ音符

普段はすんごい嫌がるのに楽しそうに磨いてて
「何だよ~( ̄○ ̄;)」
って思っちゃったDASH!


そして、お待ちかねの歯科健診ビックリマークビックリマーク


絶対嫌がるから押さえるの大変だろうな…
って思ってたら案の定DASH!
見事に嫌がって押さえるのに必死でした(∋_∈)


でも、虫歯もないし何も問題ないって言われてひと安心ドキドキでしたクローバー


その後はフッ素塗布キラキラ
こっちのほうがむしろ大変だった汗
長時間押さえてなくちゃいけなくて、足でお腹蹴られそうになるし大変だった~( ̄○ ̄;)


まっ虫歯もなく、無事フッ素塗布も終えて良かったぁニコニコニコニコ


産後に定期的にフッ素塗布しに行こ~(*^o^*)
私も初期虫歯、診てもらわないとビックリマーク


今日は充実した1日だったなニコニコ


でも、疲れた~( ̄○ ̄;)