映画 『あんのこと』 観てきました!! | 阿滝三四郎のブログ

阿滝三四郎のブログ

雑記のようなものです。

 

映画 『あんのこと』観てきました 

 

 

 

映画 『あんのこと』 観てきました

気持ちよくなれない 考えさせる映画でした。

 

 

映画『あんのこと』公式サイト|2024年6月7日(金)全国公開 (annokoto.jp)

 

 

 

2020年この日本で実際に起きた事件を参考に映画化された

珠玉の1作品

 

 

警察官が起こした事件を巡り

そして毒親からモノ扱いされる

主人公の杏が大人から受ける仕打ちに翻弄され

立ち直る機会を奪われた切ない作品でした。

 

 

記事が世に出たから

当事者である警察官が逮捕されたから

杏の周りに相談ができる

少しでも話ができる

人物が一人もいなくなった

 

それでいて

警察官の犯罪に警察組織が色めきだって

犯罪被害者や逮捕された警察官の周囲を

まったく確認せず

一方的な捜査で真実を無視した

警察組織の怠慢が引き起こした悲劇。

 

 

なぜ警察組織は

杏に事情聴取をしなかったのだろうか

もしあのタイミングで事情聴取をしていれば

杏が今置かれている現状を把握できていただろう

担当課に相談して保護さえできただろう

 

そのタイミングは映画内でも描かれていた

それでも警察組織は動かなかった

そうではないのかもしれない

動こうという感情にさえ

ならなかった。

 

 

逮捕された警察官と同じ思いを持った警察官が

事情聴取をしていたら

杏は生きて違った方向に向かっていたかもしれない。

 

 

 

出会いが

出会う タイミング・人・空間 が悪すぎた。

 

悲運の一言では語れない映画でした。。。

 

 

主人公を演じた

河合優実さんの演技に

見惚れてしまって

感情移入してしまっていました。

杏の一生を体現していたと思います。

 

そして佐藤二朗さんだから演じられる

包み込むような演技素晴らしかったです。

 

 

もしよかったら、観に行ってみてください!!

 

 

 

 

 

動画素材 PIXTA  

 

 

【HIS】旅行プログラム

ユアマイスター