深浦駅


ここで

秋田から来た

リゾートしらかみとすれ違います

この駅て

弁当を予約してると

受け渡してもらえるみたいです

知らなかったえーんえーん

知っておきたかったえーんえーん


(画像お借りしてます)

しかもこんなに美味しそう

2000円なら

絶対予約しておくべきだった泣泣


比内地鶏の親子丼ハーフ錦牛焼肉丼

2600円だって

肉ちょっと苦手人間は

やっぱり

上の2000円のんがいいなぁラブラブ



1時半に

秋田駅に着く予定

それから

秋田でお昼食べるつもりだけど

お腹が空いてきた泣泣

無人売店が有るみたい

だから

行ってみよう

菓子が有る

カップのコーヒーも有れば

いいのになぁ


りんごのクッキー買ったよ

美味しかったよ

だけど

あの注文弁当が食べたかったダウンダウン

もっと勉強してから

来るべきだったえーん



売店の後ろの

車両をチラリと覗く

なんじゃ???

この席ははてなマーク


(画像お借りしてます)

足を投げ出して

半分寝そべりながら

海を見てる人が居るさ

テーブルの上には

飲んだり食べたりした跡がある

いいなぁいいなぁ

この席はどうすれば

ゲットできるのかはてなマークはてなマーク

それは

発売と同時にみどりの窓口に走れば良い

みたい

インターネットでは取れない

早い者勝ちの席のようです

そしてお値段

なんと私と同じみたい

私は当日で

海側の席すら空いてなかったもん

月とすっぽんぽんです

これはもはや

リゾートしらかみを

やり直すしかなさそうです

あの美味しそうな

注文弁当

あのボックス席で海を見ながら

優雅に食べる

それをやらなければ🔥🔥🔥


それにしても

お腹すいたなぁ

1時半に

秋田に着いたら

何か食べよと思ってたけど

そこまで

お腹がもたない

保険で買ったおにぎりをたべる

やっぱり

東北のおにぎりは米が違う気がする

とても美味しい



秋田駅に到着!!



下見しておいた

食材を買うべく

市民市場


その前に

あかん

おにぎり1個しか食べてないわたしは

どーしても気になる


美味しそうで吸い込まれてしまった

ネギは好きなだけ入れればいいみたい

ケチ族

いっぱい入れた方が得かと

入れ過ぎたみたい

ネギのエグ味が、、、

でもほんとはとても

美味しいラーメンだと思います

追いネギするまでは

とても美味しいかったもん照れ

もともと京都に有る

ラーメン屋さんの支店のようです

もう一度

京都に行って

ネギを入れ過ぎないように

注意して

リベンジしてみたいと思います


市民市場では

ホッケ

マトウダイ

など買いました

北海道の市場より

だいぶん安い気がします

大間のマグロの刺身

八郎潟の小魚の佃煮

どれも

激ウマ

さくらんぼが🍒


こんなに入って800円

最近

日本のさくらんぼ🍒なんて

高くて食べれないもん

熟れ過ぎてから

とったさくらんぼらしいけど

美味しかった


そうそう

観光客の皆様

大切な事お伝えさせて下さい

秋田駅の構内に有る

観光案内所で

県外の人なら無料で自転車

貸してくださいますよ

これ

とても便利でした

でもね

6台しか無いらしくて

予約も出来ないから

空いてるかはみたいです

             つづく