わーい😆わーい😆

沖縄に行きます

日本全国

どこに行く時よりも

何故かテンション

上がります爆笑爆笑

(だったらずっと沖縄に行っとけよ)

しかし

やはり

知らない土地

知らない景色にも

興味があるので

沖縄ではない所も行くのですが

やっぱり

沖縄へ行く時の

安心感と期待感

沖縄好きとしたら

格別です爆笑爆笑


ほなあま

行こかぁ

前は

保安検査後にサンドウィッチと

コーヒー買って食べてたけど

保安検査前のコンビニで

サンドウィッチを購入

ラウンジで持ち出し自由のコーヒーを

もらって

朝食にするのが

安いと気がつき

実践しました

ケチ族はケチな事しか考えませんアセアセ

たぶん一日中ケチな事

考えてるかもアセアセ




スカイマークちゃんがいっぱい

駐機してるブルーハーツ



今日もよろしくお願いします

 

雨の沖縄

流石に珊瑚礁も霞んでます





とりあえず

到着

飛行機の座席から

腰を上げる時

さあ

ほんなら帰ろかぁと呟いていた

自分に気がついて驚いた

たぶん

みんな2.3回

来たら

こんな気分にさせてくれる

不思議な魅力を持った場所

沖縄ではないかなぁはてなマークはてなマーク





レンタカーを借りに行きます

コロナ明け

レンタカー不足で

レンタカー代高騰

1泊2日5万円とか

ぶっ飛んだ時もありましたが

(ケチ族はその頃はひたすらゆいレールと

 歩き)

今はレンタカー代も落ち着いて

1泊2日

免責補償付きで

6000円で借りれました😃

ケチ族一安心流れ星


おもろまち



カカンを買いにきました

このお店には

沖縄の衣装が沢山揃ってて

店員さんも

親切でとても好きなお店です

カカンとは




こんな感じで

ひだひだの巻きスカート

舞台衣装に使います

(下手くそな三線たまにティサービスなどで披露させてもらってます

でもまあ

憧れのハワイ航路とか

懐かしい歌を一緒に歌ったりして

楽しく過ごさせてもらってます爆笑

今は白しかないので

今回は違う色をと思ったのですが

欠品してて

残念

でもいろんな衣装を見らただけで

楽しかった爆笑


備瀬泊だから

とりあえず

北上

お昼は悩んだ結果

YOUさんの

ブログに紹介されてた

読谷の


お肉屋さん

の中にイートインがある感じです


このスペースで

いただきます




お肉少し苦手だけど

ここは

看板メニューぽぃ

和牛ステーキ丼1230円

男になれん

(食べてもなれん)

勝負

うーん肉嫌いには

少しレアーだなぁ

でも食べてみると

とても美味しかった


肉嫌いには

少し肉が多すぎて

相棒のゆうちゃんに

助けてもらったけど

完食スター

肉好きには

値段からすると

最高に美味しいらしいですが

私は次からハンバーグにしよう

と思いました

でもまた来ると思います

ご馳走さまでした爆笑爆笑


この時期に沖縄に来ると

マンゴーのB級品

あって

それでもちゃんとマンゴー🥭で

庶民でも手が届く値段

そうなので

探してみます

とりあえず

読谷のゆんた市場


(ホームページより)

マンゴーは

見あたらなかったけど

この島とうふの売り方が

ちょっと心揺さぶられる


            

このサンダル

沖縄好きにとっては

可愛すぎる


2500円

購入しました

           つづく