孫(10歳と6歳)の

運動会の代休に

どっか

日帰りで行こうと

長女(35歳)

娘の歳は発表せんで

ええかぁてへぺろ

が言うので

ふぅーん

まあ旅好きとして

考えてみようかなぁと

思ってたら

旅サラダ

徳島県と高知の県境あたりに


この辺りに

世界初DMVが走ってるそうです

DMVって


こんなんで

バスになったり

スイッチ切り替えたら

鉄道になって

レールの上を走ったりする

不思議な車両です


始発から終点まで

30分ぐらいで

片道800円


行ってみよう

夕方に私は

三線のお稽古

孫は塾が有るそうで

4時には帰らなければいけません

逆算すると

5時半発ですスター

眠いちゅーねん💤


娘眠いから辞める言うてくれんかなぁ笑い泣き

朝5時に

娘にLINE

「ほんまに行くのはてなマーク

「もちろん」

即答

行くんかーいっと

起きるしかないなぁ


凄い雨

明石海峡大橋では

横なぐりの雨

帰り橋通行止めになって

帰れなかったりしてあせるあせる

ふと思ったり

でもなんか

それならそれで楽しいかも

思ってしまう

悪い癖👎


急がなきゃ

サンドウィッチを嚙りながら

走る

走る🚗🚗🚗

阿波海南文化村村へ

急げ🚗

でも

どうも2〜3分遅れそあせるあせる

それならば

降りようと思ってた

海の駅東洋町に先回りして

乗り

阿波海南文化村で折り返して

また

海の駅東洋町に帰ってこよう!!


牟岐線の駅


いい感じですラブラブ


着いた飛び出すハート

海の駅東洋町

この頃には

なんとか雨も止んでよかったニコニコ


綺麗だなぁ

そして波🌊が凄い

サーフィンしてる人がいっぱい

居ました

やはり

太平洋

いつも見ている

瀬戸内海はプールだなぁ

と思いました

この海の駅では

海産物が格安です

ここは高知県になります

鰹のたたきを買って帰りましたが

とても安くて美味しかったですスプーンフォーク

ここでお刺身を買うと

調理してくれて

その場で味噌汁とご飯を付けて

定食にしてくれるそうです


キタァ

バスだぁ



線路に向かってる




トンネルが

いっぱい有ります


以前使用してた

旧の車両


終点

折り返す

ここで一旦降りる

その時に

運転手さんが声を掛けてくれて

「子供さん三線て言いましたよね」

「はぁ母が好きでずっと弾いてます」

運転手さん

「着信音 唐船どーいでしたよね」

「ええはてなマークはてなマーク

音楽聞いて

沖縄の歌の題名がわかるこの人ってはてなマークはてなマーク

「私も三線弾くのですよ」

びっくりしたぁ!!

聞くと

竹富島20年タクシーに乗ってたそうで

タクシーの後ろには

いつも三線が乗ってたそうです

しばらく

沖縄の話をしてたら

折り返しの時間です


絶景放題


晴れてよかった☀️






降りる時に

運転手さん

唐船どーいを歌って見送ってくれたので

少しだけ

一緒に歌いました爆笑爆笑

のどかだなぁラブ

因みに

私が見た旅サラダのロケでは

この運転手さんが

運転したそうです

なんだか奇遇


またまた急いで

娘のお目当ての

🌀🌀くるくるなると🌀🌀

に向かいます

到着



さつまいもプリン


スイートポテト



(ホームページより)

1時間に一回だけ出来て

その時間には長蛇の列の

細切り芋けんぴ

購入しました



晴天になった

明石海峡大橋を渡って

16時10分に帰宅できました

孫は塾を3分遅れたそうですが

私は遅刻せずに

三線のお稽古に行くことができました


バタバタして

朝も昼も車の中でコンビニを

食べたり

(いやコンビニは食べれない

 コンビニの物を食べた)

したけど

絶景も見たし

三線の出会いも有ったし

楽しかったなぁ

でもあの辺り

なかなか遠くて

せっかくなら

後20キロほどなら

室戸岬とか

行ってみたかったなぁと

思いました

          おわり