何屋さんなのかなぁ?


もう何年も通ってるけど

わからない??

泡盛1合500円

安すぎる

適当に肴もくれる

これからの飲み歩きを考えると

これ以上は飲めない

500円で帰る訳には

いかない

隣の奥様が

コーヒーを頼んでる

これだ!!

私もコーヒー下さい

これで1度にコーヒー淹れれて

少しは

売り上げにも貢献出来る

ここのママさんは

面倒見のいい素敵なひとですドキドキ

コーヒーも本格的で

美味しかった


次は

いつも

三種盛りの突き出しと

お刺身がもらえます

何を頼んでも美味しい

一人だと1500円ぐらいかな??

カラオケも有ります

いつも

うちなんちゅで満員でとても楽しい

お店です


バーサクラザカ

ここのマスターは

東京にもお店が有って

福岡にも

手伝いに行くそうで

その三拠点を飛び回ってるので

なかなか店も開いてないですが

この日は開いてたので

少し寄りました

昭和

懐かしい感じが好きです

ジュークボックスも有ります

(若い方の頭の中ははてなマークはてなマーク

 でしょうがググってみて下さいませ)


あともう一件

天然のおちゃめな

ママ様のお店に寄って

帰りました

ほんとに

那覇の街の飲み歩き

楽しいです


ゆいレール牧志駅から

旭橋へ

牧志駅で事件が!!!!!!

ベロベロに酔っ払った女の人が

階段で座り込んでる

たぶん夫婦で

観光に来てる感じ

ご主人が

ちゃんと歩けビックリマークとか

どないするねんビックリマークとか

なんでそんなになるまで飲むねんビックリマーク

とか罵声を浴びせてる

だけどあんだけ

ベロベロで座り込んでる人を

動かす事は不可能だと

思う

とりあえず

目を合わさないように

エスカレーターに乗る

でも

大声が聞こえてる

そのうちに

パトカー🚓の音が

何台も来て止まる

ゆいレール来た

あかん

気になって

ゆいレールに乗れない

私はとてもとても

野次馬根性が強いのです

もう

ゆいレールなんて

どうでもええわ

ひひーん馬馬馬

パッカパッカ馬馬

階段を駆け降りる

警察が10人ぐらい居ました

警察に別々に取り押さえられた

夫婦がいました

それだけの事で

ゆいレールを

一つ引き伸ばしてしまいました

しょーもなー

ホームのベンチに座ってる人

2本目のビール開けて

「あれ??乗らなかったんですか?」

「事件が気になって(照)」

「僕もです」

心/お前も馬かーいと馬

「ビール飲みますか?」

ぐぬ?!

飲んだくれ同士

仲良くしてる場合ではない

丁重にお断りしました

ほな

これどーぞ

へいおおきに

頂いて去りました


次の日は

早い飛行機✈️なので

もう帰るだけ

空港でA &Wを食べて

ルートビアも飲んだ

なんかハマるのよねこれ


カーリーフライ美味しい


給油中かな?

かっこいいなぁ


那覇空港さん

とりあえず

帰るね

また来るね


大阪湾に入りました


帰ってきてしまった


たくさん
沖縄食材買った


パッションフルーツ

島にんじん

青パパイヤ

ゴーヤ

島豆腐

ゆし豆腐

じぃまみぃ豆腐

ハンダマ

これから何を作ろかなぁラブラブ


三線のケースも

頂いてしまった

スリムで使いやすい


今回は那覇で2泊

いつもは那覇と

どこか北部とか

離島とか

で1泊づつとかだけど

那覇で2泊も楽しいなぁと思いました

              終わり