ホテルで少し休んで

桜坂あたりが

遊び場なのでゆいレールで

出かけます

3軒ほど回って

少し飲み足らないので

栄町まで行ったようです

なので

安里駅

駅に無人の野菜販売があって

何故か酔っ払ってトマト🍅買ってました


確かにいっぱい入って

350円は安いけど

重いちゅうーねん

ヒルトンの貧乏人仕様

お部屋に帰ります


最近は

遊び場のど真ん中の

安いホテル

BIBIホテル国際通り店に

泊まる事が多いです

このホテルは新しくて綺麗です

お風呂に浴槽はなくシャワーだけですが

機能的で遊び場にも近くて

定宿となってます

うーん

このヒルトンの貧乏人仕様か

BIBIか同じ値段なら

どっちに泊まるかなぁ??

と考えたら

遊び場に近いから

すません

BIBIホテルに泊まらせて下さい

とかくだらない事を考えながら

寝ました


朝起きると

スッキリスター

たぶん

いいベットなんだろうなぁ

凄く寝やすかったもんね


さてさて

宿題その2

気になる

壺屋の

〈琉球料理ぬちがぶぅ(命果報)〉さんに

行こう!!

またまたゆいレールに乗って


(画像お借りしてます)

牧志?安里?

どっちで降りた方が近いのか???

調べてみると

ちょうど同じ距離だった

歩いて安里から行きます


川を見ると

写真撮ってしまいます

川ってなんかその土地の

匂いがする気がします


壺屋の風景




見えて来た


お庭


お店の入り口



お花が浮いてる


三線に

締め太鼓

ミルク様が持ってる

唐団扇まで

この団扇

おもろまちの外間琉舞衣装店さんに

売っててとても

欲しいと思ってます

なんか嫌な事があっても

この団扇でパタリとしたら

空気が変わりそうですもの

沖縄病としては欲しい

でも1万円もするし

買えない汗汗

三線を見るとつい

ドファドの本調子に合ってるか

小さく鳴らしてしまいます

沖縄で三線が置いてあったら

ほぼ本調子に合わせて有ります

内地では3割ぐらいしか

合ってません

ここの三線は合わして無かった

ディスプレイかな?

厨房が見えます






ぬちがぶぅ御膳

記憶が曖昧だけど

3800円だったと思う


壺屋の景色を見ながら

食事

こんな所で

三線でも弾きながら

のんびりしたら

楽しいだろうなぁラブラブ

妄想しながら

食べました

でも

まあうちなんちゅはゼロ人

完全に観光客目当て

観光客値段だなぁ

私は自発的には

もう来ないかなぁ

でも

沖縄初めてで

どこかいい所ないかな?とか

聞かれると

紹介してしまうかもだし

なんなら

沖縄観光したい人と一緒なら

また来てしまうかもです 

           つづく